<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

だって…敵は己の中にあり

やれやれどっこいしょ…
長らく放置しすぎて危うくログイン出来なくなりそうだったw

秋以降、仕事がまたまた忙しい上、ママンは入院するし、
釣りはおろか、ブログの記事にする意欲がわくよなネタもなく、
ドライアイは目薬差しすぎてさらに悪化。飛蚊症にもなってしまい、
家でわざわざPCつけて向かうことさえ億劫だった・・・

って、そんな時ありません? (とさりげなく言い訳をする)

あたし疲れてんだわぁ〜と思ってダラダラ映画を見てみたり、
柴田錬三郎の三国志を読破してみたりしたけれど、
途中で寝てしまうこと多々あり…無駄にしたDVD多数。
三国志読破なんてあもにしては珍しく3ヶ月もかかった。

暇がないから釣りに行けない。ネタがないから更新出来ない。
疲れるから寝ちゃっても仕方ない。だって…だって…

敵は己の中にいると見た(-_☆)キラーン

このままじゃ堕落した女になるのも時間の問題と思い、
日常に癒しを求めつつ、久々に体を動かすことにした。

日常の癒しと言ったら風呂が一番。烏の行水のあも。
つまらないからお湯にあんまり浸かっていられない。
ならつまればどうだと思い、ホームスタースパを買ってみた。

しょっぱいユニットバスが南国ムードかも?になった瞬間
海風ホームスタースパ

電気を消してホームスタースパを持って風呂に入る。
気分でフイルムを選び、おもむろに水中にドボン!

一瞬、癒された気になる瞬間
魚もちゃんと見えます

ちょっぴり幻想的な空間にはなるので気は休まるw
ムーディな明るさも疲れた目にはちょうどいい感じ。

ラベンダーはあまりいけてなかった瞬間
ラベンダー風呂風

ピンクはかわいいけれど思ったほどムードはなかった・・。
やっぱ本物の花を浮かべた風呂には及ばないようだ。

一番のお気に入りはやっぱプラネタリウムだった瞬間
プラネタリウム…きれいに撮れない

…って暗すぎてきれいに撮れなーい!!

メーカーでさえ真っ暗ではうまく撮れないらしかった瞬間
メーカーHPより

ほらぁ…メーカーの写真でさえ微妙に明るいし('A`)
本当は真っ暗な浴室一面に星明り風な点々が浮かんで、
星空の下にいる感じには一応なれるのよ。点々で。

実はこれ、ギネス認定プラネタリウムクリエイターとの共同開発だそうだ。

ギネス認定の意味があもにはよくわからないけど、
はたしてこれにそんなすごい人の力が必要だったのか…
星座が浮かび上がるわけでもなく。ただの点々だからさw

まぁ細かいことはさておき、寒くなるこの季節、
とっくに三十路オーヴァーのなのに冬でもシャワー派のあもに、
ちゃんとお風呂に浸かる癖がつくのはいいことだ。
ゆっくりお湯に浸かると何となくスッキリするな!

そして体を動かす方では、迷った末コアリズムをお買い上げ。
きっと明日、届くはず。コアリズム→入浴→ぐっすり睡眠w

ストレスと過食で春から通算3キロ太ったボディとともに
堕落しかけた心ともおさらばする計画を立てているw

頑張れ!あたしーーーーーー!!!!!!!

またボチボチ更新も続けたいと思いますw



ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.11.10 Tuesday 23:36 | - | - | あものフライな日常 | 

吉見屋さんに潜入!

フリックに行った翌日、わた兄&みつ姉に吉見屋さんに連れてってもらいました。

念には念を入れ試着した瞬間
試着中

あもの着ているベストはPatagoniaのレディースフィッシングベスト。
サイズぴったりでメッシュも涼しく色もおしゃれでいいけれど、
1年経ったらポッケがまるで足りないことが発覚Σ(゚Д゚)!

フライもティペットもリーダーもフロータントもたいした種類はないのに
最低限必要なものだけでポッケはほぼ満員。
カメラや携帯や財布はいつも無理やりつっこむはめに。

さらにしつこくチェックしていた瞬間
しつこく試着中

大きなポッケはボックス2つに占拠されるため、
小物はともかく少しかさばるものはまず入らない。
であれこれ悩んだ末、ポッケを全て使うかは別として
収納力のあるFOX FIREのドロワーズ兇吠僂┐襪海箸法

レディースのベストに比べると何だかすごい大きい気がするけど
物を入れれば違ってくるし、厚着の時もあるし大丈夫!!

みつ姉、リールを物色していた瞬間
おねだりリール物色中?

またまたわた兄におねだりする気でしょうか?(笑)

コウちゃんと初めてのお買い物だった瞬間
コウちゃんとお買い物

コウちゃんと外に一緒に出かけるのは初めて。
あもの隣でジーッといい子にしているコウちゃん。
もぉぉぉぉ〜かわいいったらありゃしない!!

ロッドの種類もたくさんだった瞬間
ロッドなんかも見ちゃったり

違いのわからない女あも。値段を見て仰天するばかり。
そして写真に映る見事な土方焼けを見てさらに仰天Σ(゚Д゚)!

・・こんなにくっきりついていただなんて!!

あぁぁ、もう今年はノースリーブのおしゃれな服は着れない。
でもいいの。女優でもあるまいし、アウトドアを趣味にしながら
2時間おきに日焼け止めを塗る女って・・めんどそうだものw

隠し撮りに全く気付かなかった瞬間
真剣な人

かなり近づいても気付く気配全くなし!!
マテリアル物色中のわた兄は真剣そのものなのだw

コウちゃん思わず「もぉ、まだぁ〜ん?」だった瞬間
待ちくたびれちゃうコウちゃん

鳴きも暴れもしないで大人しくカートに乗ってるコウちゃん。
人が通るたびほえる近所の犬に爪の垢もらえませんかねw

余計なものまで買って大荷物だった瞬間
買ったぁ

使っていたビニール製のウェーディングバッグがぼろくなり、
そのうち買おうと思っていたら魅惑のプライスダウンに遭遇。
物が入れば色柄ブランドなんて何だっていいと思ってたけど、
ワンちゃん付の使い勝手のよさそうなバッグが買えてラッキー!!

収納力が桁違いだった瞬間
ドロワーズ

家に帰ってさっそく中身を入れ替えたら、
予備の消耗品を加えても半分ポッケが余ったΣ(゚Д゚)!
メッシュじゃない生地が厚手だからベスト自体が前より重い。
本番ではさらにカメラやら携帯やらの重さも加わるから、
ポッケがたくさん余っているけど慣れるまで詰め込み注意。

魅惑のプライスダウンは重宝だった瞬間
でかでかバック

シューズ、ウェーダー、スウェットパンツ、着替え用バスタオルを放り込んでも
余裕綽々の大容量!! のんきな顔したワンちゃんもプリティw

よし、これで装備品の憂いはなくなった!!

しかし・・・次の釣行が果たしていつになるか。
それが大問題のあもなのであったΣ(゚Д゚)!


〜次回釣行の心配しつつ、明日からは城巡り弾丸ツアーへw

ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2008.08.12 Tuesday 22:28 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

鍋パーティ&タイイング会

都内某所 PALメンバー仮山さんのお宅で鍋パーティw

作るのは実はあもだけだった瞬間
鍋パーティ

独身貴族仮山さん宅の「塩」すらないモデルルームのようなキッチンで
タイイングを始めたみんなを横目に「煮えろ〜ヽ(#`Д´)ノ」

寄せ鍋が出来ました
寄せ鍋

野菜各種、あも特製鳥団子、手羽元、ぶり、ほたて、牡蠣入り。
コンブと鳥のダシ味、ポン酢をつけて食べる。シメはうどんと餅。

あまった野菜や玉子もムダなく投入w
しめはうどんと餅

PALなのに珍しく真剣すぎた瞬間
タイイング大会

笑いの神様R氏不在な上、タイイング熱心なメンバーばかりなので、
水に濡れると緑が透けるフライとか発砲スチロールがついたフライとか、
ちょっと上手い人が使うっぽいフライばっかりであもにはムズイ!!

やっぱりチンチクリンだった瞬間
発泡剤の・・

えーん。同じようにやったつもりなのに頭でかいー!!
前からみたらマカロニみたいな輪があいちゃってたΣ(゚Д゚)!

パートリッジがないことに首をかしげている瞬間
ん?

パートリッジ・・デカ頭をよけながら超〜苦労してつけたのに
向きを直そうと引っ張ったら簡単にズル抜けたヽ(`Д´)ノキー!

・・・どうせ材料なくておうちじゃ巻けないからもういいやw

仮山さんのバイス
K氏のバイス
ふ〜さんのバイス
ふ〜さんのバイス
ゆべしさんのバイス
Y氏のバイス
いっしゃんのバイス
I氏のバイス

みんな電車なのに重いバイスやタイイング用具一式を持参Σ(゚Д゚)!
こうしてみるとバイスも本当に色んなのがあるね。
ちなみに本日、あものバイスもバージョンアップw  〜後日掲載予定

思っているのとなんか違った瞬間
ガガンボ?

ガガンボあるといいよ、と言われ教わって巻いてみると、
本で見るのと違って異様なしょぼくれ感が漂うガガンボに・・('A`)

幸運を招く? ケサランパサラン
ケサランパサラン

・・変ちくりんなガガンボは見捨て、ゆべしさんにケパフライをもらいました。
南会津のイブニング時、暗い中でボッカリよーく見えたのよねw

ピンクにうっとり〜♪だった瞬間
ピンクちゃん

ピンクのCDCは仮山さんが、ピンクぽいハーフハックルはふ〜さんが
前に買ったけど使わないから・・とプレゼントしてくれましたw

初スティミュレーター
スティミュレーター

フライのバランスは何か変だけど、このハックルは超かわいー!!
巻くと淡い桜色。ピンクCDCとあわせてソラックスを巻けば♥

みんなが真剣にタイイングしている様子を見るに、
ストックも順調に増えているものと思われる・・・。
迫る解禁後の釣行予定もボチボチ出てきているし、
フライも装備もそろそろちゃんと準備しなくちゃねw

〜まずは時間との戦いからΣ(゚Д゚)!


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2008.02.24 Sunday 22:53 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

国際フィッシングショー2008

冬のマリーナに独り佇むとっくに三十路オーヴァー、リアルに寂しげΣ(゚Д゚)!
裕次郎なあも

・・・よ、呼びました?

フライご夫妻と国際フィッシングショーの前に寄った横浜ベイサイドマリーナ。
1人じゃ来ないし・・海を見たのなんて何年ぶりかしらん?
フライご夫妻の勧めでちょっと裕次郎ぶってみましたΣ(゚Д゚)!

横浜まで来たからFox Fire見に行くよ〜!!

フライご夫妻の希望であも、初めてのFox Fireへ。

キャップ派のくせにピンクに食いついた瞬間w
Fox Fire & Nike

フライをやってる人って普段着もフライブランドの愛用者が多い。
釣りのシャツは普段着ているアバクロを兼用で着まわしていたあも。
どうせ汚れるしシャツなんて何だって同じだろうと思ってたけど、
初めて手にしてみると素材も機能もおしゃれ着とは違ーう!!

価格にも感動した瞬間
戦利品

Fox Fireのシャツ、60%オッフンで4900円Σ(゚Д゚)!
ついでに買ったNIKEのポロシャツも3000円ギリΣ(゚Д゚)!
フライフィッシングの楽しみ・・・プライスレスΣ(゚Д゚)!Σ(゚Д゚)!Σ(゚Д゚)!

噂には聞いていたけど・・通販派のあも、アウトレット価格に驚愕w

あも的理想の素敵なご夫婦
素敵な夫婦

雰囲気のある写真が撮れたわ〜と会話を聞いてみたところ
飛んでいる鳥が「鷹か?鷲か?」などと言っているΣ(゚Д゚)!

きっとトンビだと思いますが・・

突っ込みは入れましたが、あもは2人のそんなところも大好きですw

国際フィッシングショー2008
釣り博国際フィッシングショー2008

フライフィッシングコーナー、会場の割りに随分ちょびっとなのね・・

初めて行ったあもがひそかに思ったほどだから、
フェスタを知っているご夫妻は一回りしてがっかり気味('A`)

杉坂さんテレビで見たとおりだった瞬間
杉坂さんと

杉坂さんとお知り合いのフライご夫妻。12/27 スイート10リール参照
杉坂さんを見つけると修復してもらったリールの話などを始め、
「本物だ・・」と固まっているあものために写真を頼んでくれた。

田代さん本で見たとおりだった瞬間
田代さんの説明を聞くご夫妻

何と田代さんともお知り合いだったフライご夫妻Σ(゚Д゚)!
6ftのドワーフというロッドの開発コンセプトや説明などを聞き始め、
ハイレベルな話に隣で聞いていたあもが頭に?を浮かべていると
「去年フライを始めた子なの」とフライ奥様が紹介してくれた。

今のはコンセプトとか難しいこと話てたけど、
難しく考えないでね、フライは楽しいですよ!!

写真を撮った後、そう声をかけてくれた田代さん。
すごい人なのに気さくで優しい感じだったw

田代さんと
田代さんと
里見さんと
里見さんと

2週目のSHIMANOのブースで運よく里見さんを発見!!
他のお客さんと話していたのをコッソリ待っていると、
あもに気付いてくれ、少しお話することが出来た。

写真どうせなら大きく載せたかったけどPCで見て仰天!!
あもの顔は暑さで崩れているし・・って、いや、それ以上に。
・・実は里見さんより顔が大きかったことがショーーーック!!

今日からデトックス・・小顔マッサージしなければ・・('A`)

岩井さんDVDで見たとおりだった瞬間
岩井さんだぁ・・岩井さんと

岩井さんともお知り合いのフライご夫妻。何て顔が広い!!
ずっとやっていたタイイングデモが終わった所へすかさず駆け寄り、
解禁間近の千曲川の話などをしながら写真を頼んでくれた。
フライ奥様が「去年、始めた子なの」と紹介してくれると、

スクールに来た方がいいよ。4月と5月にやるから・・
泊まるとこは汚ないけど練習して釣れるから!!

写真を撮ってニコニコしながら言ってくれた岩井さん。
ちょっと怖そうなイメージだったけど全然、違った!!

プロって釣りが上手くて人より秀でたものがあるだけじゃなく、
人を惹きつける人間的な魅力もないとダメなのね。きっと・・。

フライご夫妻のおかげで楽しくフィッシングショー初体験が出来たあも。
テンションが上がったところで「食べさせなきゃダメだ!!」と
心配してくれるフライご夫妻一押しのトンカツ藤乃木へGO!!

負けないようにするにはトンカツがいいだってw

別腹が発動できるかとっても心配だった瞬間
とんかつ

小平ではちょっと有名なトンカツ屋さんらしい。

ご飯・・これで女の子盛りΣ(゚Д゚)!
とんかつ・・大きいし肉も分厚いΣ(゚ロ゚;)!

デカ盛とかじゃなく味と安さで有名なんだけど、
今のあもにはサッパリおろしの力を借りても厳しく、
途中、2回も休憩したけど結局、完食はならず・・。

でも楽しいご飯はいつもより食べれていいw

先日のさこ姐さん&順坊さんに続き、
フライご夫妻にも本当に何から何まで・・・

この場を借りて、今日もありがとうございましたぁぁ!!

〜素敵な人たちにパワーをもらって気力上昇中w


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2008.02.11 Monday 13:00 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

世間って狭い!

エッΣ(゚Д゚)!・・・おたんじょうびおめでとう?

お誕生日仕様のクラシックショコラ

フライご夫妻のお土産にお気に入りのクラシックショコラを買いに行ったら、
こんな渋いケーキなのに今日はなぜか「おたんじょうび」仕様Σ(゚ロ゚;)!
「お誕生日用ですか?」と聞かれ、ロウソクはいらないので「違います」
と正直に答えたところ一瞬、流れた気まずい空気が非常に困るw

そのままで・・とケーキを受け取り店を出たあも。
ご夫妻のところへ行く前にミッジ用フックを買いにWILD-1へ。

地震体験車は来てるわ、山車はあるわ、餅つきはしているわ・・

道順の関係でケーキを先に買ってきた為、スクランブル中のあも。
地震体験車に心引かれつつ、フライ売り場にまっしぐら。
タイイングデモを横目に、練習に必要なTMC508の#20めがけて突進。


・・・な い ( 」゚Д゚)」オーイ!


他メーカーで代わりを探す気の利いたことは出来ないあも。
「#22の練習もしろってことね」と勝手に神のお告げを感じ、
チャレンジ精神で#22のフックを掴んで、隣のミッジ用フライボックスをチラ見。

「フライ、ご自分で巻かれるんですか?」

と突然、店員さんではない男の人が話しかけてきた。

「はぁ、一応・・・」(←ちょっと警戒モードw)

「今、そこでタイイングデモしてるんですけど・・」

タイイングデモ、もちろんあもは見たいのよ!!
時間があれば正面を陣取って見たいのよ!!

「急いでいる」と言おうとしながら話を聞いてみると、
その人はVARIVASの2120WBというフックのデザインをした方だそうで、
バーブレスでもバレにくいというその針の説明をしてくれた。
競技の時、バーブレス以外認められなくなってしまったヨーロッパ?で
とても売れ始めているそうだ。バーブレス=バレやすいのイメージ脱却・・。
頂いた名刺にはNPO法人 バーブレスフック普及協会の文字が。

キャッチ&リリースのこともバーブレスのことも初心者本に書いてあったから、
あもは当たり前のようにバーブレス。もらいフライもバーブがあれば潰す。

「私は初心者ですが初めからバーブレス使っています!!」

ケーキのことは気にしつつ、あも意気揚々と宣言w
「それは素晴らしいですね!!」とほめられ気をよくし、
「よくバラすので#16を買って何か巻いて試してみます!!」
ケーキの元へ急ぐつもりでVARIVASの2120WB#16を手に取る。

とはいえ。

あもがバラす原因の99%はバーブには全く無関係と思われるw
買ったフック

そして最近、ブログ魂もかなりたくましくなって来たあも、

あ・・・このこと、ブログに書いてもいいですか?

どんなに急いでいようとも、その確認は決して忘れないw 

するとあものブログの話から釣り場や釣具屋さんの話となり、
加賀FA→アカサカ釣具店→納品してる人にタイイング教わってます→
え・・もしかして?→さこ姐さんです!!→知ってますー!!

あも、これにてケーキのことはしばし忘れるる・・・( 」゚Д゚)」オーイ!

さこ姐に教わったら絶対に上手くなりますよーー!!
大物釣りがしたくなったらいつでも声をかけて下さい!!

ひとしきり盛り上がった最後、にこにこしながら言ってくれたw
何でもその方はニゴイの世界記録保持者でもあるそうで・・・
あもは鱗あり淡水魚が苦手。もしその時は鯰でお願いしますw

しかし・・世間は何て狭い!! さこ姐さんにメールで一報を入れ、
再び、ケーキの心配をしながら一路、フライご夫妻宅へ。
一緒に行くはずだった釣りが天気の心配で中止になったため
最近、流行のカレー鍋をご馳走してもらえることになっているのだ!!

到着するなりWILD-1での出来事を話すと、さすがフライご夫妻。
あもが会った人のことも聞いた毛鉤屋さんのことも知っていて、
フェスタでも見かけたという。雑誌にも時々、出る人だったらしいΣ(゚Д゚)!

普段、フックだけなんて絶対買いに行かないんだけど。
縁なのか、運なのか・・・やっぱり今年はついてるのかもw

ピンクのヤマメライン、ついにリールインw
ヤマメラインを巻いたリール

変になったらもったいないからご好意に甘え巻いてもらったw
リールは以前、mktさんに練習用にともらったcoatacのもの。
LOCHMORと迷ったけど黒よりピンクラインがかわいく見えるw

巻いてもらったリールを手に、近づく解禁後の予定や、
ミッジの釣り方、装備の相談などをしてウキウキのあも。
#3ロッド+ピンクラインで初ヤマメゲットの妄想でもしてたのかもw

肝心なカレー鍋の写真を撮るの、すっかり忘れてたぁぁΣ(゚Д゚)!

いや、蓋が開いた瞬間の食欲に負けた可能性も・・。

お肉や野菜のたっぷり入ったカレー鍋をたいらげ、
しめは残ったスープにご飯とチーズを入れてカレーリゾット。
食後はお約束の別腹発動でいちごとクラシックショコラΣ(゚ロ゚;)
甘いものの後はしょっぱいものが食べたくなるねと、
出してくれた塩せんべいまでバリバリ食べてしまった・・・。

ご馳走なり行って食べないとかありえないもんね・・(←誰に確認?)
先週減らした分+今週頑張れば何も問題ないよね・・(←だから誰に?)

・・・うん。いいの。いいの。楽しいご飯の時はいいの!!
だって一緒に食べるご飯はおいしいんだもーんw

フライご夫妻・・今日もありがとうございましたぁぁ!!


〜明日からはまたカロリーとの孤独な戦い


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2008.01.14 Monday 21:00 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

諭吉クン満腹への道

ちらり・・・。

諭吉クン

あもの家には底なしの胃袋を持つ派手なカエルがいる。

こやつ、あもが財布に見つけた・・いや時にはわざと作った500円玉を
せっせせっせと食わせても一向に満腹になる気配がない( 」゚Д゚)」オイ!
他の小銭は混ぜず、効率よさそ気な500円玉専用にしてみたけれど、
いくら入れても落ちる時の軽い音、変わらないったらありゃしない。

カエルの名は諭吉クン。名前だけ景気がいいw


〜おーい、入っといで。


諭吉でございまするぅ
諭吉クン

縦も横も奥行きもでかい上、ありがたいのか迷惑なのか、
上げ底は一切なし。全身、巨大な胃袋なのである!!

あもは春から500円玉を入れ続けているけれど
持ってみた感じと落とした時の音から察するに
やっと半分、貯まったか貯まらないか・・・Σ(゚Д゚)!

開けて数えれば多少の額にはなっているかもしれないけど、
思っているよりうーんと少なかったらショックで気が萎え、
諭吉を餓死させることにもなりかねないのでグッと我慢w

少し前までは目的なく500円玉を食わせていたあも。
でも最近、これをウェーダーを買い替え資金とすることに。
今回は地道にコツコツ貯めてから細身のウェーダーを買うのだ!

あもちゃん・・・もう入らないよぉ・・・

諭吉の口にどう500円玉をねじ込んでも入らなくなる日を夢見て!!

〜時々は小さく折り畳んだ英世なんかも入れてみたり・・(;゚д゚)ゴクリ


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.12.17 Monday 22:07 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

先輩あも

昼休みの喫煙室にて、唐突に後輩K君から受けた質問。

「釣りでもしようかと思うんですけど何がいりますかね?」

・・・あもに聞いてもわかりませんがΣ(゚Д゚)!

と思ったが、それじゃ気まずく会話が終わってしまう。
聞けばK君、友達と多摩川でバーベキューをやることが多いらしく
飲むだけじゃつまらないので釣りでもやろうと思ったとのこと。

いるものはルアーとかエサとかフライとかやりたい釣りによって違うんだよ〜

とりあえずもっともらしいことをえらそうに言っておき、
お店に行って相談すればどの釣りでも初心者セットがあるよ!
とさりげなく釣具屋さんに説明をなすりつけホッとするあも。
それ以上つっこまれると困るので煙草を消しそそくさと退散w

何の釣りでもいいけどお酒を飲んでふざけていたら危ないよ!!

でも去り際に、一応は先輩らしくちょっと釘は刺しておいた。

釣り人の「マジで死ぬかと思った」体験談
釣り人の「マジで死ぬかと思った」体験談

先日、フライご夫妻の家に遊びに言って奥様に借りたこの本。
猿や熊、蛇、蛭などのジーザス体験や、転落、落雷、転覆など
九死に一生スペシャル的な体験など釣り人が遭遇した恐怖が満載!!
中でも竿が電線に触れ感電した人の話が描写もとても生々しく、
一命は取り留めたその後の生き地獄のような話も凄まじい。

冷静に読んでみると載っている体験談のほとんどは
本人の判断の甘さや過信が招いた結果のように思え、
全く予測不可能な事態だったとは言い切れないことも、
慎重に行動することで回避できたこともとても多そう。

「今から考えれば・・」「釣りしたさに冷静さを失っていた」

本の中では体験者のほとんどが自分をそう振り返っている。
「あもなら絶対やめておくけどな〜」と思いながら読みつつ、
油断すれば明日は我が身、読むと書くは紙一重なのだとも思う。

ちょっとだけなら・・・せっかく来たのに・・・自分は大丈夫・・・

このもったいない的発想が超〜危険!!

1、高揚感に惑わされない危機管理能力
2、どんな誘惑にも打ち勝つ強い精神力
3、あたしはやめておくと言える勇気

安全に楽しく釣りをするにはビビリと言われても!!

本にお酒を飲んで・・という体験談はなかったけれど、
多摩川だって飲んで仲間とふざけていたら危ないよ・・・。

その後、夕方の喫煙室にて。

K君: 多摩川あたりだと何が釣れるンすかねぇ?
あも: さぁ・・鯉でも鮒でもヤマメでもいるんじゃない?
K君: 釣ったらバーベキューで食えますかね?
あも: ・・・ ・・・ ・・・


(y゚益゚;)yゴルァァァァ!!


バーベキューの片手間、しかも酒を飲みながら釣る気マンマンか!!
釣り堀じゃあるまいしそんな間抜けな魚がいるかーー!!

・・・と危うく心の叫びが口から出そうになりましたが、
一言、臭いかもしれませんと冷静に答えておきましたw

飲んだら釣るな! 釣るなら飲むな!! (←いつから?)

まったく・・・先輩の言うことをちっとも聞いてないんだからヽ(#`Д´)ノ
今後は週明け、K君の無事な姿を見る度、喫煙室で捕捉される度
次は何を言い出されるやら・・・ドキドキヒヤヒヤして仕方がありませんw


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.12.15 Saturday 20:40 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

フライな焼肉パーティ

フライご夫妻の焼肉パーティーにお呼ばれw

あもが初めて会った時から何だかさこ姐さんと
ノリや雰囲気がそっくりだと思っていたフライ奥様。
互いに熱烈ラブコールでさこ姐さん順坊さんも一緒に訪問!
テーブルにつくとお茶と一緒に何とあの「あも」が出てきたΣ(゚Д゚)!

パンフレットとラッピングされたあも
あも
薄紙にも包まれ厳重な装い
あも

焼肉用のお肉を買いにデパートに行ったら売っていたので、
あもちゃん喜ぶだろうし面白いから・・買ってきてくれたそうだ。

初めて生で見る思い切りな「あも箱」を見てみんなで大うけ。
あも

求肥の周りに上品な甘さのツブ餡がたっぷり!!
お店の人は人気商品だと言っていたそうである。
でもあもは中身のお菓子よりもらった箱に夢中。
大事にそーっと何度も開けたり閉めたりしていたら
「表札にしちゃえば(笑)」「ベストにつけなよ(笑)」
などと言われたけど、頂いた宝物フライを入れる箱に決定w
写真で見た時はもっと大きいのかと思っていたけど、
実際の大きさは20×6cmくらい。フフ・・大事にするのだ!!

プーさんパジャマが超ラブリーなコウちゃん
コウちゃん

焼肉はご夫妻が買ってきてくれたとろける牛肉、
奥様お手製のスープにキムチ2種、ホウレンソウとモヤシのナムル。
そしてあもが持参したゴールデンポークもある超〜豪華版。
たっぷりのお肉もお料理も土鍋で炊いたご飯も激ウマな上、
大勢での食事も楽しくて、あも第2の別腹を発動Σ(゚Д゚)!
2日は何も食べなくても行けそうな程、食べましたw

食事の後はフライご夫妻のタイイングルームにてさこ姐さんのデモを拝見!
さこ姐さんタイイングデモ

フライ旦那様、初めて見るさこ姐さんの生タイイングに興味津々。
あもが教わりたかったフローティングニンフを巻いてもらい激しく注目w

フローティングニンフ〜ウィングケースあり
フローティングニンフ

ウィングケース・・・いやぁ〜あもにはちょっとムズすぎるΣ(゚Д゚)!

と完成品を手に心の中でこっそり思っていたところ、
順坊さんが「簡単な方の教えてあげてよ」と頼んでくれ。

フローティングニンフ〜簡易バージョン
フローティングニンフ

ウィングケースはないけどちゃんとCDCより下は沈む
あも向きのフローティングニンフの巻き方を教えてもらえたw
さこ姐さんを見ていると事も無げに巻いてるようだけど、
実際あもが巻いてみたら巻き方の手順は難しくないけど、
きっとバランスやダビングが変になったりするに違いないw

見てると簡単そうだけどやってみるとCDCの位置は同じでも
ソラックスやアイ付近があんな風になかなか綺麗にならないんだよ

いつも見てる順坊さんでさえ、そういう風に言っていた。
やっぱプロってすごい!!さこ姐さんのすごさを改めて実感!!

そして今日はあも、さこ姐さんにどさくさに紛れて
ふわふわマラブーを巻いているとこ見せて♪と頼んでみた。
普段、マラブーの巻き方は教えることはないそうなのだが、
さこ姐さん、快く企業秘密のマラブーを全貌を見せてくれた!!

あも憧れのさこ姐さん流ふわふわマラブーの巻き方が
今日こそこの目で見られるのだぁぁぁぁーーー!!


|д゚) ・・・・・ジーーーッ。 〜熱視線w


フックをバイスにつけてウェイトを巻き、マラブーを切り出す。
そしてマラブーをフックにつけたところまでは見ていたはずだが・・

気付いたら完成していたふわふわマラブー 
ふわふわマラブー

はて・・・ジイさんや。一体、マラブーに何が起こったのかの?

実を言うとマラブーを巻く手順は見ていて完璧に覚えたあも。
でもさこ姐さんのウルトラ超絶技巧っぷりがあまりにすごすぎて、
「は?・・何でそんななるの?」とびっくりしまくってしまい、
気付いたら出来ていた完成していた、という感じなのだ!!

あの巻き方は教わったところでさこ姐さんにしか出来ない。
どうりで他であんな素敵なマラブーを見たことがないはずだw

ビッグ4によるフライ談義
フライ談義中

あもがマラブーを手にいつまでも首をかしげている間、
知らない横文字も飛び交って色んな話をしていたよ!
あもはさこ姐さんがプロとしてのこだわりや苦労を
フライご夫妻に聞かれて話してるとこしか分からなかったw

ハイレベルな人同士のハイレベルな話から初めて察するに、
思う以上にプロの仕事というのは凄すぎることが発覚。
あもなんかには考えも及ばぬこだわりがたくさん!!

さこ姐さん特製チーズケーキ
さこ姐さん特製チーズケーキ

タイイングデモとフライ談義が終わったの時点で11時過ぎ!!
でもさこ姐さんが焼いてくれたチーズケーキでデザートタイムw
このチーズケーキが超超超ウマーーー!! ホールで5000円は取れる味!!
あまりの旨さにあも、あれほど満腹だったにも関わらず
さらにここで第3の別腹も発動しペロッと2切れ完食Σ(゚Д゚)!

その後、根性なしのあも以外あくびする人は誰もなく、
フライやフライじゃない話で盛り上がる楽しい時間が続き、
フライご夫妻宅を後にしたのは朝、5時半のことでした(((( ゚Д゚))))

コウちゃん 白目で爆睡中w 
コウちゃん夢の中

んもぉぉ〜〜〜!! かわいいったらありゃしない!!


ちなみにあも、この時間でもまったくお腹がすきません・・。
明日からブートキャンプ再入隊で調整したいと思いますw


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.12.02 Sunday 21:09 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

愛しき鯛かまぼこ

冷蔵庫を開けるたび笑っちゃう。

5匹の鯛 仲良く並んでリラックス中w
冷蔵庫の中で。。

富山のフライお友達が送ってくれた鯛かまぼこ。
とぼけた顔で5匹並んだ姿がとってもかわいい。
何だかすぐに食べるのはもったいない気がして
3日ほど冷蔵庫において鑑賞。ちょっと癒し系だわ。

思い切って冷蔵庫から出してみた
悩む・・

ぷっ・・やっぱり笑っちゃう。

ずっと眺めていたいけど賞味期限もあることだし、
今日はもう思い切って1匹頂いてしまうことに。

・・で、どうやって? 包丁で1口大に切るとか?


・・・(((( ゚Д゚))))イヤー!! 


3日鑑賞したら妙な愛情がわいてしまった・・。
とっくに三十路オーヴァーあも。そんなのキャラじゃないけど
包丁で前もって切るのはとても無理と見た!!

で、とりあえず皿に出してみた
悩む・・

|д゚) ・・・・・ジーーーッ。


☆.。.:*・゜あ も ち ゃ ん (*´∀`*)☆.。.:*・゜


・・Σ(゚Д゚)ビクッ!


ラブリーな鯛かまぼこを前にあも真剣に悩み中。

・・はて、どっから食べよ?

〜わさび醤油とマヨは待ちぼうけw


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.11.06 Tuesday 20:49 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

管釣り研究を始める

休養中の食っちゃ寝で病気をしたのに1kg太ったしぃ。
体力が完全に戻るまで大人しくしてなきゃだしぃ。

食欲の秋とスポーツの秋についてはしばし封印のあも('A`)
秋の夜長はタイイング、管釣り妄想で過ごそうと思っていたが・・。
ちょっと待て。その前に何はともあれ読書の秋をしなければ。

そう!!Fly Roddersを読んでまずは管釣りを知るのだw

Fly Rodders 11月号
Fly Rodders

管理釣り場 シーズン開幕!!

ベテランの方にはねたがマンネリと言われているみたいだけど、
初心者のあもにとってはタイムリーでありがたーい特集w

管釣りに行ったのは裾野FPただ1度きりのあも。
(※8/2 初めての管釣りのエントリー参照)
フライを始めて間もない頃でワケも分からず全て言われるがまま。
今思えば、ワケがわからないから何も考えてなかったような・・。

裾野FPに行ったのは夏だったけれど、それでも服装はNG。
おまけに何をやるのも逐一、指示してもらわないと出来なくて、
今以上にド素人ぶり満載。管釣りのこと未だほとんど知らずw

これから迎えるあもの渾身のシーズンオフ〜管釣り修行編
そんな頼りないことじゃ全くもってお話にならない。
そこでいっぱしの顔をしてFly Roddersを熟読してみると・・

浮かせる 沈める 引っ張る

ま、まぁ一応、それぞれの意味と違いは理解してます。
リトリーブも裾野の後、ヒモで練習したから多分出来ます。
紹介されてるラインシステムも見れば分かるようになりました。

でもテクニックの解説とか読むと渓流とはまた違って
それはそれで超〜ムズそうなこと多いんじゃない?

フォーリング・・魚の鼻先にフライをねぇ・・ふうん。
フローティングニンフ・・・浮くニンフねぇ・・で、それ何?
インターミディエイト・・・いんたーみでぃえいと?

ま、まぁいいやw

でも一番、あもが知りたかったのは寒いと噂の管釣りで
暖かくって動作が快適な服装と装備だったんだけど・・・
撮影時期や編集の関係があるからしょうがないよね。
載ってるモデルフィッシャー、みんな夏服だったΣ(゚д゚|||) ガビーン!

かつては超インドア派だったあも。そしてほぼ車移動のあも。
たとえ住んでいる埼玉の市街地においても真冬の寒さの中、
外で丸1日を過ごしたことなんてほとんど経験がない。

管釣りの寒さって一体どれくらいなの?
どれくらい着込んだらしのげるレベルになるの?
・・あもにはまーったく想像が出来ない。

ババシャツ、長袖シャツ、セーター、ダウンの順に着て、
ジーンズの下には毛糸のパンツとタイツとか履くの?
それで長靴履いてホカロンとかも持ったりして。
・・ハッΣ(゚Д゚)!ま、まさか腹巻も必要とか?

とりあえず風邪をひいちゃいけないからね。
華麗とか外見とかなんかにこだわってはいられない。
先日、コメントで教えてもらった釣り人用下着は
絶対に買うとしても、それでも足りなきゃあもは
帽子の上からほっかむりするだって辞さないΣ(゚Д゚)!

風邪をひく→肺炎・・すでにトラウマ。

ラインやリールの準備の他、あったか服も万全にしなきゃぁ。


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.10.19 Friday 23:13 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 
 | 1 / 3 PAGES | >>
キャッシング