<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

コアリズムと酸素カプセル

遅ればせながらコアリズムの瞬間
コアリズム

なぜか知らんが3キロ太り、パンツスーツが若干きつめ・・・
健康診断では人生初の中性脂肪まで「高め」と出る始末。

ビリーザブートキャンプの時は毎晩、帰宅後バリバリやって
腹筋に筋が出来、明らかに体が変わるくらい効果があった。
じゃあビリーをやればいいんだろうけど激しすぎてもう出来ないw
というか筋力が落ちて体が重くなったのでツラさの種類が違うの。

さっそくコアリズムの瞬間
コアリズム日本語版

おねえさんが日本語で教えてくれるからきっと出来るわ!
と自分に暗示をかけつつ、同梱のパンフレットに目をやる。

パンフレットは英語版オンリーだった瞬間
しかしパンフは英語版

…読ーめーなーいーしー!!

なんかプログラムというかスケジュールっぽいのと、
食べ物のことが書いてあるっぽいけど意味わからんヽ(`Д´)ノ

しかしセリフは日本語だし…ととりあえず始めてみたものの…

腰の動きがまったく覚えられない!!

見よう見まねでやってるけれど効いている感じがないから、
多分、筋肉がうまく使えていない=動きが微妙に違う・・のだろう。
おまけに見ているとそうでもない風だがやると案外きつい!!
これだったら動きが明快なビリーの方がやりやすくていいのかも。

あもははまらないと集中力が発揮できないタイプの女。
コアリズム…今は部屋の片隅に放置してありますw

と、これじゃまずいわ〜と思っていたら
肩こりで週に3日、整骨院に通う同僚から朗報が。

酸素カプセルに入っちゃった瞬間
酸素カプセル

ベッカム始め一流ノスポーツ選手がけがの治療や体のメンテナンスのため
愛用している酸素カプセルを初体験!! 何やら期待出来そうな。

血中に酸素をたっぷり取ると新陳代謝が活発になる。
脳にも酸素がたくさん行くので自律神経にもいいらしい。
細胞が活性化されるので肌や髪にも効果があるようだ。
有酸素運動と理論は同じなので脂肪燃焼期待出来るという。

足元に気圧調整装置らしきものが
酸素カプセル

気圧の高いところにいると血中に酸素が入れやすいんだって。
始めの10分くらいで気圧がグーンと上がっていく。その瞬間、耳痛い!
中には飴玉が置いてあってなめてツバを出しまくり5秒に1度飲み込む。
加えて鼻をつまんで必死に耳抜き…あもは下手なので超〜痛いまま!!

やばいーーー耳からなんか出ちゃう!!

痛みに耐えながら気圧が上がりきるのを待つ。
気圧が上がれば何ともない。痛みはだんだん無くなって快適w
ヒーリングの音楽なんかカプセルの中に流れちゃって癒されるわ。

終わり前、気圧を下げる時も耳痛いのかとビクビクしていたけど、
下がるのは押されてるものが緩むだけなので全然らくちん♪
耳の中で圧が抜ける音なのかな、ブツ…ブツ…となるのがキモイがw

で、効果のほどは・・・まったくわからない!!(笑)

でも体は何となく楽になったような気もする。
出た後、耳が痛いのは厳しいですね…と先生に言ったら、
「慣れれば平気ですよ。だんだん痛くなくなっていきます」
というので定期的に通うことを決意。血流大事!!

せっかく整骨院に行ったので電気も流してもらい、
ウォーターベットマッサージなるもの(超きもちいい)にも寝て、
椎間板によいストレッチも教えてもらい首も伸ばしてもらった。

「やせすぎですね〜全くやせすぎです!」

体の裏面をマッサージしていた先生が言うので

「これでも3キロ太ったんですが…」

と悲しい告白をしたあもに、先生が笑いながら残念な一言。

「筋肉がないねぇ…3キロ太っても脂肪じゃ意味がないんです」


・・・Σ(゚д゚|||) ジーザス!!


バキャーー!! レディに向かってそんなバッサリと。


本日の診察料、酸素カプセル込で5500円。
酸素より電気より先生の言葉が一番効いたなw


やっぱ運動するしかないか…。ため息が出ます。
2009.12.20 Sunday 11:18 | - | - | あもの単なる日常 | 

「こいつ…動くぞ」だったらなw

あもは先月、昇進した。

と同時に新しい企画に加わることになったり、
恐ろしく手間のかかる仕事をやることになったり・・・
以前の忙しさに輪をかけてさらに、そして意味不明に忙しくなった。

気忙しくてやたら気疲れするし、でも考えるのは仕事のことばっか。
これまでと違う種類の忙しさにまだ自分のペースが作れない!!

釣りに行きたいと思うけど、ブログ放置もやばいと思うけど、
この仕事、来週に持ち越せないのよぉぉぉヽ(‘Д´)ノラー!

いいものは食べていた瞬間
中村孝明の店

とある日。ビックサイト近く中村孝明の店にてランチをいただく。
当然のことながら鉄人不在だけど、たまにはいいことがなければ。

お昼の懐石メニュー
お昼の懐石メニュー

家や近所で食べられないものってとてもうれしい。
普通の懐石メニューだけれどカスピ海ヨーグルトの茶碗蒸し。
食べると茶碗蒸し、後味がヨーグルト風味で不思議おいしいw

仕事帰りにこっそり寄ったリアルガンダム
リアルガンダム

いちガンダムファンとして。幸運にも行動可能範囲にあるのだから、
これは何としてでも見にゆかねばなるまい=3=3=3

ライトアップも消えた頃、それでも見たくて潮風公園へ。
アニメのシーンを思い出し、後姿ですでに感動しかけつつ正面へ。

小さいけれどやっぱり大きかった瞬間
リアルガンダム

中学生の頃かの修学旅行の時、どこかの五重塔でガイドに
「ガンダムはこの半分!」と聞き「小さーっ!」と思った記憶。
コンバトラーVが57メートル、ダイターン3が100メートル超えを考えると小さい。
その日以来、思う以上にモビルスーツ=小さいとプリンティングされたが、
こうして等身大ガンダムを足元から見上げると結構それなりよ。

どうせなら気をきかせて隣にシャアザクも並べてほしかったわw

フラッシュをたいたらイケてない写真になってしまい普通の写真に。
昼間は目が光ったり、手や顔が動くそうだ。サーベル抜いてほしいな。

ネタ捕獲に夜景を撮ってみた瞬間
お台場夜景

まじまじ見るのは初めてなレインボーブリッジの夜景。
接待で屋形船に乗るので風景は見慣れている気がするけど、
わざわざ「夜景を見に行く」こともないのでちょと新鮮。



あも会社は明日まで仕事。休み前もやることたっぷり。
休み明けも…いや、年末まで仕事はびっちりΣ(゚Д゚)!

お盆休みは釣り…といいたいところだけど、
ざこつー引き続きに加え、手首も腱鞘炎気味のため、
もうひとつの癒し、城めぐりで英気を養いたいと思います。


更新が止まっている間、コメントやメッセージをくださった方々
どうもありがとうございました!
今後も不定期にはなりますが更新は続けるつもりです!!

ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.08.11 Tuesday 23:21 | - | - | あもの単なる日常 | 

自力本願と他力本願

セブン○レブンで買い物をしたら5枚くじが引けた。

当たり…当たり…当たり…

続けて3回当たりと書いたくじばかり出るので
「当たったら…」的な文句だと思い残りを引いた。

当たり…当たり…

「…あら、やだ!! 100発100中なんてすごい!!」

と騒ぐおばちゃんに向け発した疑り深い女の一言。


当たりしか入っていないんですか?


自分はスペシャル強運なんだと早とちりしてはならぬゆえ、
そこは思いきり訝しげな顔で念のため大事な確認。

「そんなことないわよ……ほら!!」

むきになったおばちゃん、くじ箱に手をつっこむも、
5,6枚つかんで出して1枚も当たりがなかったΣ(゚Д゚)!

ひそかにほくそ笑んだ瞬間
戦利品

昔から町内福引大会で1等自転車を当てたり、
スーパーの年末福引きで商品券をもらったり、
あるいは学校や職場での嫌な役決めあみだくじとか。
…あたしって意外とくじ運は強いのよねぇ。


「自分で引ける」くじだけは!!


あまりにも他力本願だった瞬間
サマージャンボ

あも論では「運を切り開いたり引き寄せる」のは自力本願のカテゴリー。
おばちゃんに勝手に渡されるこやつ…なぜ自分で選べぬのだ。ドン!

ま、当たる人も自分で選んでないからどってことないんだろうけどw

いつも買ってくると冷蔵庫やベッドの下などに隠していた宝くじ。
今回はあえて粗雑に文房具と一緒に引き出しに放り込んでみた。

福の神そろそろあたしのところに舞い降りないかしらん?

と、ビッグドリームをのんきに思い描いていたらお尻に激痛が。


坐骨神経痛


数年前から椎間板ヘルニアのひどい腰痛が出なくなったと思ったら、
腰のかわりに坐骨(お尻から腿)に症状が出るようになった。

腰痛も座っているのはつらいけど坐骨もつらい。
痛い方のお尻を上げたりしてもぞもぞするので
周りの人に「痔」と間違われないよう気を使う。
おまけにあもは右側に症状が出るので車の運転、
右尻浮かせながらアクセル踏むなんざそりゃ大変!!

これから梅雨入り。痛みが引くのも時間がかかりそう。

坐骨神経痛だなんてオッサンくさい…年よりくさい…(号泣)

全然強運じゃない。宝くじあてて湯治に行きたい!!
神様…この痛みをなんとかして!!(これは他力本願カテど真ん中w)



ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.06.08 Monday 19:18 | - | trackbacks(0) | あもの単なる日常 | 

何歳でもケーキにはろうそくプリーズ!

当たり前だが今年ももれなく年をとってしまった。
「三十路」から「とっくに三十路オーヴァー」となり、
日々、時間や重力と激しく戦い続けること、はや数年…。

でも、まだろうそく立てちゃってた瞬間
バースデイケーキ

年取っちゃうんだから、ろうそくくらい吹き消さないと。
外国なんかだとでかいケーキに○十本とか立ててるじゃない?
もっと立てたかったけど6本が限界と言われちゃ仕方ない…。
来年は線香みたいな極細ろうそく用意しておいてもらおうw

届いたブーケに感激の瞬間
バースデイブーケ

最近、通販で買った覚えもないのに宅配便のお届けもの。
訝しげにドアを開けると日比谷花壇のどでかい段ボールが!!
暖かくなったこの時期、お花はすぐに枯れちゃうけど、
お花をもらうってのは「物」とはまた違った嬉しさがある。

お腹いっぱいで水も飲めなかった瞬間
バースデイディナー

おうちごはん。シャンパン飲みながらまたたらふく食べてしまった。
のどが渇いても水すら飲めないありえない満腹感Σ(゚Д゚)!
旅行から戻って少し減った体重、あっさり元に戻る……。

ところで、アラフォーって何?

「もうそろそろアラフォーじゃないの?」と言われ、
「アラウンドって、あたしまだ40は回ってないすけど…」
と眉間にしわを寄せた凶悪な人相でさりげなく反論。
「40前後の人のことアラフォーって言うんでしょ?」と反撃され、
「いんや、まだ違う!!アラフォーじゃない!!」と断固拒否。

『アラフォーとは…』
1980年半ばを高校、大学で過ごした40歳前後の女性。
特に、その年代の独身女性をいう。 〜Yahoo辞書より

ほほう。これならぎり大丈夫な感じじゃない!!
危うく「あも、とっくに三十路オーヴァー」を改め、
「あも、いよいよアラフォー突入寸前」になるところだったよw

次の誕生日まで足腰丈夫で元気な毎日を送る!!

目標が若干、年よりじみている気がするが…まぁよい。
釣りや城が楽しめるのも丈夫な足腰と仕事が頑張れる
健康な体と気合があればこそ。元気があれば何でも出来る!!

アラフォーカウントダウン開始…残り少ない30代を楽しくw


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.05.31 Sunday 17:01 | - | trackbacks(0) | あもの単なる日常 | 

疑り深い女

少し前、とあるサイトへの登録お誘いのメールが届いた。
「釣りのポータルサイトを開設するのでぜひ登録を!」
ブログをやっていると色んなメールが来る。

広告掲載で謝礼、本出しませんか? リサーチにご協力を…

若い娘っ子ならともかく、とっくに三十路オーヴァーともなると、
疑り深く用心深くなり、甘い言葉にはそう簡単に食いつかぬ。

メールはとても丁寧で見本だというページもちゃんとしている。
でもその時はまだベータ版で実稼働されていない状態。
ポータルサイトの登録は他にもしてるからオッケーなんだけど、
登録→実稼働後に実はお金を請求されたらイヤー!!なので、
単刀直入に聞いてみた。返事が来るのか、どんな返事なのか。

怪しいことはないですか。お金とかかかると困ります!!

すると翌日、とても丁寧な回答が届いたので、
失礼なメールのことなどすっかり忘れ安心して登録Σ(゚Д゚)!

GyoNet-blog
ギョネットブログ


登録するとまたすぐ、編集部の方からお礼のメールが届いた。
そればかりか「華麗なるフライフィッシングレディ」を紹介してくれ…。

あも、ピックアップだった瞬間
ちゃっかり掲載w

GyoNetWikiの存在を知らず、単刀直入すぎるメールを出した
たいそう失礼なあもを一人前に扱ってくれてありがとう★

GyoNet-blogはまだ稼働が始まったばかりのポータルですが、
登録するとみんなのブログも紹介してくれるそうです!!

メールを下さった編集部の方の人柄がとても素敵すぎたので
あももお詫びとお礼をかねたピックアップ返ししてみましたw

登録はこちらから→ GyoNet-blog


さてさて。


明日1日、会社に行けば楽しい楽しいゴールデンウィーク!!
あもの連休は人の多そうな釣りではなく今年も城めぐり。

みなさんも楽しい連休をお過ごし下さい★



ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.04.30 Thursday 20:42 | - | trackbacks(0) | あもの単なる日常 | 

春の夜の夢

会社のまわりは満開の桜だらけだというのに、
不景気のせいで今年は花見の「は」の字も出ない!!

仕事の休憩中に遠くの桜を楽しむ瞬間
遠くの桜

桜の淡いピンクを見ると心が一瞬だけ癒された気になるわぁ。
桜〜桜〜酒持ってあの下へ今すぐ飛んでいきたい!!

通勤ルートの桜もガン見の瞬間
通勤路の桜

車通勤のあも。いつものルートが桜のトンネルになるから春は好き。
何となくじゃなく、毎朝、本気で楽しみつつ戦場に向かっている。
朝からピンクに囲まれちゃって…この時期だけ、通勤が本当に楽しみw
対向車(向こうも桜を見ている)が来ると微妙に危ないのが悩み。

ライトアップに夢見心地でうっとりの瞬間
帰りの楽しみ

住宅街と並走する小さな川の土手に続く3キロ近い桜並木。
誰が設置するのか、土手にところどころスポットライトがおかれ、
周辺自治会の寄付なのか、ご丁寧に提灯までさげられてライトアップ!
道が狭いので屋台などは出ず、静かに桜を楽しめるひそかな名所。
朝よりも夜、幻想的な風景に変わる帰り道がもっと楽しみ。
見物の歩行者(桜に気を取られてる)が微妙に危ないのが悩み。

ここで車を止めて缶コーヒーで一服・・なんて毎晩思うけど、
車は長くとめておけないわ、すぐ後ろはもろ住宅だわで難しい。
お酒を飲んで騒ぐ花見じゃなく、この雰囲気を味わいたいのに。

花見の酒だけじゃなく、あもは酒もやめ、まだダイエット継続中。
1日1200キロカロリー。朝昼は栄養も考えがっつり。夜は雑炊のみ。
少し変化が見えて喜んでいたところ、あもが目がない大好物…
毛むくじゃらの赤いあいつが誘惑しにやってきた!!

おばんです〜 毛ガニいかがっすかぁ〜?
かにがやってきました

ややや!!あんたは毛ガニちゃん!!

あもはカニ大好き。中でも毛深いこの子が一番好きw

〜旦那の実家が2人暮らしの家庭に6匹も送ってきた、
しかも旦那、明日飲み会でいないから食べきれない!!

と後輩が帰宅後、わざわざ家まで持ってきてくれたのだ。


おお、心の友よ!!


数々の尻拭いした記憶が走馬灯のようによみがえりますw

袋を開けたら親子で登場だった瞬間
かに親子

ずっしり重い親のほか、ちと小ぶりな子供つきで2匹もΣ(゚Д゚)!

クール便で来たらしいけど、若干、溶け気味だからもう冷凍は無理。

あたし、もう晩ご飯の雑炊、食べちゃったとこなんだけど・・・

でも明日はちょうど燃えるごみの日でグッドタイミング。
生で捨てる海の仲間を食すのはゴミの前日に限る!!


|д゚) ・・・・・ジーーーッ。


よし、まずはチビからやっつける!!


【あもの食べ物の夢】

カニを一人で一杯丸ごと食べる
佐藤錦をどんぶりいっぱい気がすむまで食べる
超特大茶碗蒸しを食べたい

三十数年の夢、後輩のおかげで思いがけずひとつクリアw


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.04.06 Monday 21:33 | - | trackbacks(0) | あもの単なる日常 | 

初スキャン!!

さっそく体重計を買ってみた。人生初のハイテク体重計!!

本当は棒みたいのを引っ張るやつのが欲しかったけど、
見られる項目も多い分、お値段も倍以上違って高いので、
「スポーツ選手じゃないし・・」とあきらめこっちを購入。5980円なり。

初スキャンにドキドキの瞬間
タニタ体重計 

だいたい2キロくらい太っただろうな・・と予想がついている体重より、
むしろ体脂肪率とか基礎代謝とか体内年齢のがとっても気になる。

さっそく乗ってみる。

…Σ(゚Д゚)!や、やっぱり2キロ弱オーヴァーだった…。

ま、体重はいい。自覚してダイエットしようと思ったのだから。
まずは厳しい現実を知るところから全てが始まるのよ!!

体重を量り終わると勝手に色んな測定値が出てくる。

基礎代謝…1192kcal(燃えやすい)
内臓脂肪レベル…3
体脂肪率…23.4%(−標準)
骨量・・・24.4kg
筋肉…38.8
筋肉スコア…−2

あもはどうやら筋肉が足りないらしい。
説明書を見ると典型的な運動不足と書かれている。

ええ、まぁそうでしょう。釣りと出張以外、ほとんど歩きませんし。

で、ドキドキの体内年齢はというと…

いきなり壊れたんじゃないかと疑った瞬間
体内年齢

運動不足で好き嫌いの多い偏食がちなとっくに三十路オーヴァーの
体内年齢、なんと22才!!どんな基準だ、とむしろ怪しむ。

〜タニタ独自の研究により導き出した体組成の年齢傾向から、
測定された結果がどの年齢に近いかを表現したものです。
筋肉量が多く、体脂肪率が低くて、体重あたりの基礎代謝量が
高くなるほど体内年齢は若くなります〜 タニタ説明書より抜粋

なーんだ、そういうことかw ちょっとがっくりするけど、
でも実年齢よりずいぶん若い数字はかなり喜び!!

それを喜ぶ自体、若くないってことなんだとは思うけど…('A`)

こういう体重計は余計な数字を気にするようになって、
難しく考えるとダイエットがしづらくなりそうな気もする。

デニムが何となくきつくなった気がするとか、
つまめる肉が気のせいじゃなく増えたとか、
日々の変化は自分の感覚で気にしてきた。

筋肉を増やすため何かしらトレーニングをする
筋肉を落とさないようたんぱく質は必ず摂る
つまめる肉を減らして、見た目も元に戻す

筋肉を増やすと体重そのものはたいして減らないけど、
基礎代謝がもっと上がればさらに燃えやすくなるし、
ひきしまれば見た目も元に戻るだろう。そうに違いない!ドン!

せっかくなので体重計は筋肉量を主に目安程度で。
健康的にしばらく頑張っていこうと思います=3=3

夜間、ウォーキングするのは不安な住環境のため、
運動はとりあえずビリーに再びお世話にΣ(゚Д゚)!



ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.03.29 Sunday 21:35 | - | - | あもの単なる日常 | 

冬眠の終わり

無事にログインできてホッ・・・w

年明けこのかた、母上が足の手術で1月も入院。
大叔母が天寿をまっとう、38歳の従兄弟が突然死Σ(゚Д゚)!
派遣社員が切られたおかげで余計な仕事は増えに増え・・・、
ばたばた落ち着かない日々が続いていたのであった。

が。

やっと冬眠があける気配がやってきた!!

久々のコウちゃんはやっぱかわいかった瞬間
コウちゃん

忘れられたかと思ったらちゃんと歓迎してくれ、
ひと騒ぎしたらぱったりとおねむしちゃったコウちゃん。
むぅ〜かわゆい。体調も崩さずいい子らしいじゃないか!!

オーマイピンクネットとご対面の瞬間
ピンクネット

わた兄とみつ姉が作ってくれていたネット。
染めた糸と枠組みの時に見たきりだったのが素敵に完成!

数えるほどしか使う機会のないしょっぱい腕前のくせに、
ついにランディングネットまで一丁前になってしまったΣ(゚Д゚)!

しかも「AMO」入りだった瞬間
ネーム入り

絶対になくしたり置いてきたりなんてしないけど
自分の持ち物に名前が書いてあるのは安心だよw
あものために2人で作ってくれたことをしみじみ実感。

ピンクシスターズだった瞬間
みつ姉ネットと

柄もピンク系が出るチェリーウッド。みつ姉のこだわりラブリーw

左のちょっと青みの入ったピンクがみつ姉。
右のピンクピンクなのがあもがもらったネット。
写真にはないけどさこ姐さんはベビーピンク。
早く3人でピンクをぶら下げた写真を撮らなきゃだわw

〜じゃあさぁ。あたしここにヤマメ入れたいなぁ。
少し顔出してネットにちょうど入るくらいのやつ。
出来れば綺麗なヤマメでさぁ、標識もあるといいよねぇ。

ネットをうっとり眺めながら妄想はすぐに膨らんでいきます。
養沢のヤマメバッチ、今年もまぐれ当たりゲットする気マンマンでw

そこから今年の釣行の予定などの話が始まり、
でも釣り話だけで終わらないのはもうお約束。
そう、なぜならここは別腹の館だからΣ(゚Д゚)!

からあげ&ブロッコリーの天ぷら
からあげ

ジューシーなからあげ(マヨびた)ももちろんおいしいけど、
衣にアミを混ぜたブロッコリーの天ぷらは意外なおいしさ!!

やっぱ肉って食べなきゃダメだよね。
草食動物みたいな生活をしばらくしてたら
疲れやすくなるというか、満足感がないというか・・
たんぱく質を取ってても何だか元気が出ないよね。

新ジャガはこれに限る!だった瞬間
ジャガバター

ジャガバター最高!! あもはお祭りでこれだけ買って食べる。
水分多くて味のしみない新ジャガの煮物は好きじゃないけど、
ジャガバターは素晴らしい!!米とは別の胃袋が発生する料理だw

揚げ物にはやっぱりサラダ必要
サラダ

揚げ物の時、生野菜のサラダを食べると何だか安心w
いつものことながらご飯、お漬物、おみそ汁まで全て完食!!

別腹発動のデザート3種
デザート

予想外に酸味のきいた手強いキウイに苦戦して
どさくさに紛れてせんべいまでかじり( ゚д゚)・・
またこの日も苦しいといいつつ別腹発動w


よーし、冬眠は終わりだ!!
わた兄、みつ姉 どうもありがとうぉ!!!


来週末はいよいよ釣りに行っちゃうぞw


〜ブログ放置中、色々メッセージをくれた方々ありがとでしたw


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.03.14 Saturday 14:15 | - | trackbacks(0) | あもの単なる日常 | 

S.A.S英国特殊部隊!

本来、連ドラはめんどくさいから嫌い。
続きが気になる。早く続きを見せろっ・・・ドン!だ。
好きなマンガ家のマンガもトロトロ連載で見るより読まずに耐え、
単行本が出るのを待ち、まとめて買っていっきに読む。
一条ゆかりのプライド・・・終わる気配がないのがちと困るw

ドラゴンボールなんて試合が始まるまで3週間。
1試合終了まで4週間・・・テレビで見てたら年取っちゃうΣ(゚Д゚)!

・・・ようは気が短くてせっかちなのだ。

そんなあもが超〜久々にはまったドラマがこれだ!

S.A.S英国特殊部隊
S.A.S.英国特殊部隊

TUTA○Aに行くと映画が少なくなるのではと心配になるほど、
海外ドラマの棚が増えまくり。レンタルで見てる人、多そうだ。
でもあもは見るならいっき借りしたいので、中抜けしてると
借りる気を失くす。結局、連ドラは借りたりしても見ないのだ。

でもS.A.S英国特殊部隊。
ケーブルのスーパードラマTVで何気なく見た1度で超はまった。
背景に大筋はあるけど基本、1話完結。次回も必ずや!
と思ったらシーズンの最後だったらしく番組表にはもうなかった・・・。

そうなると何が何でも見たくなる。
Super drama TVの作品紹介と放送スケジュールを見て
あもが見たのはシーズン3の最後で1〜4まであることを知ったら
シーズン1からちゃんと見たくなった。1の放送は当分ない模様。

これだったら抜けを待ってでもレンタルするわ=3=3(久々に超鼻息荒っ)
TUTA○Aに行くと、1〜4まで飛び飛びでほんの数本しかない。
レンタル中ではなく、元から申し訳程度にしか置いてないのだ。

24・・・プリズンブレイク・・・LOST・・・おまえ達、場所とりすぎじゃヽ(`Д´)ノ

そこでAmazonを調べてみるとコンプリートBOXが値下がっている!!
レンタル1本390円。5本借りて2000円。2回強見れば元取れるw
しかも載っているレビューはあもが喜ぶ感想のオンパレードだ。

あたし、このドラマだったら買ってもいい!!

シーズン3までコンプリートBOX大人買いの誘惑に耐えながら、
シーズン1のみポチっとな⇒レジにて精算。送料タダなのに
プラス300円払って特急便で翌日発送してもらう気合入りw

鑑賞後・・・あもは買って正解だった。
シーズン2,3の近日お買い上げも固く決意=3=3=3(再び鼻息荒っ)
待望のシーズン4もコンプリートが3月に発売らしいので予約も目論む。
シーズン4は2月に放送するらしいからまずそっち見るし、
録画しといてもいいけど面白いから買ってもいい!!

昔から仮面ライダーやゴレンジャー、デビルマンやキャシャーンが好きだった。
青春時代も月9やラブストーリーよりアクション映画やチャンバラを好んだ。
どうしてあもはこういうものにツボるんだろう?
ピンク好き。巻き巻きヘア好き・・・時々、とても不思議に思う。

しばらく猛烈にはまります。
頭の中からオープニングテーマ曲が離れませんw


〜シーズン5ってないのかな? イギリス在住の友達ほしーいw

ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.01.06 Tuesday 22:52 | - | trackbacks(0) | あもの単なる日常 | 

怒涛の師走

|д゚) ・・・・・ちらり。

微熱&頭痛&洟垂れ&咳の4重苦なひどい風邪をひき、
休めないからとヨロヨロしながら出張や忘年会を含む仕事をこなす。
癖で何かと写真は撮っておくくせに、最近になってやっと
かれこれ1月近くブログを放置していることに気付くΣ(゚Д゚)!

「洟ったれ」と呼ばれ、栄養をつけろと美食忘年会に馳せ参じ、
それでもしぶとい風邪だった。鼻喉をやられ最後は耳まで痛かった。
家では加湿しているが、職場のハンパない乾燥がきっとよくないのだ。
ドライアイもさらに悪化。最近は充血どころか夕方になると
白目にピンセットでつかめそうなくらいくっきり血管が浮き出る・・。

でもふぐには目がなかった瞬間
ふぐ焼きふぐ

激風邪とは思えぬガッツが見えた瞬間
めっちゃがっついていた瞬間

・・・本能です。

しゃぶしゃぶにも目が輝いた瞬間
しゃぶしゃぶ

箸で持っただけで切れちゃう!!
自腹じゃとっても食べられないお肉に満足。

野菜がやけに多かった瞬間
しゃぶしゃぶ

・・・ビタミン取れってか。でもやっぱり風邪は治らず。

多忙と風邪の睡眠時間確保で師走に入ってこの方、
管釣りはおろか、買ったきり読めない本5冊。
ろくにやれないゲームが2本。買ったのに見れないDVD1セット。
ゴルフの練習も行けずまたスイングを忘れそうな勢い。

大安吉日にかけた瞬間
有楽町で会いましょう

仕事で有楽町に行ったので有名な宝くじ売り場に寄った。
その日は発売完了間近の大安。どこが最後尾かとウロウロすると、
ディズニーランドも真っ青の大行列は売り場をひと巻きした後、
歩道に何重にも往復の列を作り、さらには違う通りにまでΣ(゚Д゚)!

・・・ありえん。

あもは確実に胃袋に入るラーメンだって並んでまで食べないのよ。
当たるかわからない宝くじに鼻をたらしながら並ぶ根性はない。

よっく考えたら当たりが決まってるわけじゃないんだから
どこで買ったって結局、確率なんて一緒じゃない!!

冷凍庫にしまってみました
年末ジャンボ

地元のしみったれた地味な行列のない売り場で購入・・・。
保管するのは暗くて冷えた場所がいいというので、
今年は北側の部屋のベッド下はやめ、極端な場所をチョイスw

1年間、超頑張ったし、そろそろ当たらないかしらん?
気付けば今年も残り10日。あとひとふんばり頑張ろう・・。
そして年内、1度は必ずや管釣りへ!!

〜ブログタイトル変更の危機迫る!?

ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2008.12.21 Sunday 23:19 | - | trackbacks(0) | あもの単なる日常 | 
 | 1 / 5 PAGES | >>
キャッシング