<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< あものフワフワ実験 | main | マラブーだらけ >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

管釣り研究を始める

休養中の食っちゃ寝で病気をしたのに1kg太ったしぃ。
体力が完全に戻るまで大人しくしてなきゃだしぃ。

食欲の秋とスポーツの秋についてはしばし封印のあも('A`)
秋の夜長はタイイング、管釣り妄想で過ごそうと思っていたが・・。
ちょっと待て。その前に何はともあれ読書の秋をしなければ。

そう!!Fly Roddersを読んでまずは管釣りを知るのだw

Fly Rodders 11月号
Fly Rodders

管理釣り場 シーズン開幕!!

ベテランの方にはねたがマンネリと言われているみたいだけど、
初心者のあもにとってはタイムリーでありがたーい特集w

管釣りに行ったのは裾野FPただ1度きりのあも。
(※8/2 初めての管釣りのエントリー参照)
フライを始めて間もない頃でワケも分からず全て言われるがまま。
今思えば、ワケがわからないから何も考えてなかったような・・。

裾野FPに行ったのは夏だったけれど、それでも服装はNG。
おまけに何をやるのも逐一、指示してもらわないと出来なくて、
今以上にド素人ぶり満載。管釣りのこと未だほとんど知らずw

これから迎えるあもの渾身のシーズンオフ〜管釣り修行編
そんな頼りないことじゃ全くもってお話にならない。
そこでいっぱしの顔をしてFly Roddersを熟読してみると・・

浮かせる 沈める 引っ張る

ま、まぁ一応、それぞれの意味と違いは理解してます。
リトリーブも裾野の後、ヒモで練習したから多分出来ます。
紹介されてるラインシステムも見れば分かるようになりました。

でもテクニックの解説とか読むと渓流とはまた違って
それはそれで超〜ムズそうなこと多いんじゃない?

フォーリング・・魚の鼻先にフライをねぇ・・ふうん。
フローティングニンフ・・・浮くニンフねぇ・・で、それ何?
インターミディエイト・・・いんたーみでぃえいと?

ま、まぁいいやw

でも一番、あもが知りたかったのは寒いと噂の管釣りで
暖かくって動作が快適な服装と装備だったんだけど・・・
撮影時期や編集の関係があるからしょうがないよね。
載ってるモデルフィッシャー、みんな夏服だったΣ(゚д゚|||) ガビーン!

かつては超インドア派だったあも。そしてほぼ車移動のあも。
たとえ住んでいる埼玉の市街地においても真冬の寒さの中、
外で丸1日を過ごしたことなんてほとんど経験がない。

管釣りの寒さって一体どれくらいなの?
どれくらい着込んだらしのげるレベルになるの?
・・あもにはまーったく想像が出来ない。

ババシャツ、長袖シャツ、セーター、ダウンの順に着て、
ジーンズの下には毛糸のパンツとタイツとか履くの?
それで長靴履いてホカロンとかも持ったりして。
・・ハッΣ(゚Д゚)!ま、まさか腹巻も必要とか?

とりあえず風邪をひいちゃいけないからね。
華麗とか外見とかなんかにこだわってはいられない。
先日、コメントで教えてもらった釣り人用下着は
絶対に買うとしても、それでも足りなきゃあもは
帽子の上からほっかむりするだって辞さないΣ(゚Д゚)!

風邪をひく→肺炎・・すでにトラウマ。

ラインやリールの準備の他、あったか服も万全にしなきゃぁ。


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.10.19 Friday 23:13 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 


2011.03.20 Sunday 23:13 | - | - | - | 
キャッシング