<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< フリックに出陣! | main | 愛しき鯛かまぼこ >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

むしかごくん

数日前・・偶然SAGE愛好会さんがエントリーしていたけれど、
同じ頃、あももやっとむしかごくんを入手!!

リバレイ むしかごくん
リバレイ むしかごくん

フライを始めたばかりの頃は某メーカーの普通のフライパッチを、
そしてベストを購入してからは装備されていたものを
当たり前のように何の疑いもなく使っていたあも。

ベストに標準装備のフライパッチ
ベスト付属のフライパッチ

でも釣行後、刺していたはずのフライがパッチから
ひとつ残らずなくなっているのが続くにつれ

なんかおかしい・・と思うように。

刺し方が悪かったんだろう・・とその日はあきらめつつ、
次こそ失くさぬ・・と厳重にフック奥まで刺したりするのだが、
そもそもの刺し方自体がおかしいのか、パッチの場所が悪いのか、
それとも自分が思っている以上に大暴れしているのか・・Σ(゚Д゚)!

とにかく、フライがパッチに残っていることは非常に稀。

もらって使った大事なフライとかあるじゃない?
取っておきたいフライとかだってあるじゃない?

そこで何かないのか・・とネットで探してみたところ
リバレイのむしかごくんの存在を発見!

カバー付は他にもあるけど風通し抜群なメッシュはこれだけ。
カバーに変なすき間もないのでパッチ内でフライが外れても横落ちなし。

あもLOVE むしかごくん
むしかごくん

内部は針を刺すフォームタイプではなくマグネットなところもアイディア賞w

次回出陣まで確実にピターッ!!
マグネットつき

あもに最適なパッチはこれだぁぁぁぁーー!!

むしかごくんの磁力に吸い寄せられたあも。
早速、ネットで注文してしまおうと通販ショップを検索。

しかし・・取り扱っているショップが少ない上、
たまにヒットすれば品切れ、完売、在庫なし・・。
そこであるショップでメーカーに問い合わせてもらうと
「廃盤になった」との回答が・・ヽ(`Д´)ノムキー!

池袋の某ショップも見に行ったけれど見つからず、
結局、ないよりマシだとC&Fのカバー付を購入。
そしてフライご夫妻のところに遊びに行った際、
その悲しみをあもが切々と語ったところ偶然、
すでにむしかごくんを愛用中だったご夫妻、
数日後、よく行く某ショップにてあっさり発見Σ(゚Д゚)!

か、か、買っておいて下さい=3=3=3

あも、フライご夫妻のおかげで無事むしかごくんゲットw

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

廃盤なのか品薄なのかは分からないけれど、
店の在庫がなくなれば入荷は厳しい状況のよう。
フライご夫妻、壊れた時用にと自分達のも購入したそうなw

C&Fのパッチはもったいなかったけどそれがきっかけで
むしかごくんが見つかったと思えばまぁいいや・・。

それにしても、こんなアイディア商品が消えちゃうかもしれないだなんて!!

フリックより早速ベストに装着
むしかごくん装着のベスト

もちろん標準装備のフライパッチはお役御免w
もう無意味にフライはなくさないヽ(`Д´)オー!


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.11.05 Monday 21:55 | - | trackbacks(1) | タックルと道具 | 


2011.03.20 Sunday 21:55 | - | - | - | 
むしかご君 改
「あもさん」 ブログに触発され、 いてもたってもいられず、 いずれアップしようと思っていたネタを公開することにしました ちなみに、小生のむしかごくん すでにステッカーは吹っ飛びました よ〜く見ると・・・ 数々の激闘の跡が! 左側がへっこんでい
| SAGE愛好会の撃沈する日々2 | 2007/11/06 12:01 AM |
キャッシング