<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< 波平ポスト | main | プロの心意気 >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

フライな焼肉パーティ

フライご夫妻の焼肉パーティーにお呼ばれw

あもが初めて会った時から何だかさこ姐さんと
ノリや雰囲気がそっくりだと思っていたフライ奥様。
互いに熱烈ラブコールでさこ姐さん順坊さんも一緒に訪問!
テーブルにつくとお茶と一緒に何とあの「あも」が出てきたΣ(゚Д゚)!

パンフレットとラッピングされたあも
あも
薄紙にも包まれ厳重な装い
あも

焼肉用のお肉を買いにデパートに行ったら売っていたので、
あもちゃん喜ぶだろうし面白いから・・買ってきてくれたそうだ。

初めて生で見る思い切りな「あも箱」を見てみんなで大うけ。
あも

求肥の周りに上品な甘さのツブ餡がたっぷり!!
お店の人は人気商品だと言っていたそうである。
でもあもは中身のお菓子よりもらった箱に夢中。
大事にそーっと何度も開けたり閉めたりしていたら
「表札にしちゃえば(笑)」「ベストにつけなよ(笑)」
などと言われたけど、頂いた宝物フライを入れる箱に決定w
写真で見た時はもっと大きいのかと思っていたけど、
実際の大きさは20×6cmくらい。フフ・・大事にするのだ!!

プーさんパジャマが超ラブリーなコウちゃん
コウちゃん

焼肉はご夫妻が買ってきてくれたとろける牛肉、
奥様お手製のスープにキムチ2種、ホウレンソウとモヤシのナムル。
そしてあもが持参したゴールデンポークもある超〜豪華版。
たっぷりのお肉もお料理も土鍋で炊いたご飯も激ウマな上、
大勢での食事も楽しくて、あも第2の別腹を発動Σ(゚Д゚)!
2日は何も食べなくても行けそうな程、食べましたw

食事の後はフライご夫妻のタイイングルームにてさこ姐さんのデモを拝見!
さこ姐さんタイイングデモ

フライ旦那様、初めて見るさこ姐さんの生タイイングに興味津々。
あもが教わりたかったフローティングニンフを巻いてもらい激しく注目w

フローティングニンフ〜ウィングケースあり
フローティングニンフ

ウィングケース・・・いやぁ〜あもにはちょっとムズすぎるΣ(゚Д゚)!

と完成品を手に心の中でこっそり思っていたところ、
順坊さんが「簡単な方の教えてあげてよ」と頼んでくれ。

フローティングニンフ〜簡易バージョン
フローティングニンフ

ウィングケースはないけどちゃんとCDCより下は沈む
あも向きのフローティングニンフの巻き方を教えてもらえたw
さこ姐さんを見ていると事も無げに巻いてるようだけど、
実際あもが巻いてみたら巻き方の手順は難しくないけど、
きっとバランスやダビングが変になったりするに違いないw

見てると簡単そうだけどやってみるとCDCの位置は同じでも
ソラックスやアイ付近があんな風になかなか綺麗にならないんだよ

いつも見てる順坊さんでさえ、そういう風に言っていた。
やっぱプロってすごい!!さこ姐さんのすごさを改めて実感!!

そして今日はあも、さこ姐さんにどさくさに紛れて
ふわふわマラブーを巻いているとこ見せて♪と頼んでみた。
普段、マラブーの巻き方は教えることはないそうなのだが、
さこ姐さん、快く企業秘密のマラブーを全貌を見せてくれた!!

あも憧れのさこ姐さん流ふわふわマラブーの巻き方が
今日こそこの目で見られるのだぁぁぁぁーーー!!


|д゚) ・・・・・ジーーーッ。 〜熱視線w


フックをバイスにつけてウェイトを巻き、マラブーを切り出す。
そしてマラブーをフックにつけたところまでは見ていたはずだが・・

気付いたら完成していたふわふわマラブー 
ふわふわマラブー

はて・・・ジイさんや。一体、マラブーに何が起こったのかの?

実を言うとマラブーを巻く手順は見ていて完璧に覚えたあも。
でもさこ姐さんのウルトラ超絶技巧っぷりがあまりにすごすぎて、
「は?・・何でそんななるの?」とびっくりしまくってしまい、
気付いたら出来ていた完成していた、という感じなのだ!!

あの巻き方は教わったところでさこ姐さんにしか出来ない。
どうりで他であんな素敵なマラブーを見たことがないはずだw

ビッグ4によるフライ談義
フライ談義中

あもがマラブーを手にいつまでも首をかしげている間、
知らない横文字も飛び交って色んな話をしていたよ!
あもはさこ姐さんがプロとしてのこだわりや苦労を
フライご夫妻に聞かれて話してるとこしか分からなかったw

ハイレベルな人同士のハイレベルな話から初めて察するに、
思う以上にプロの仕事というのは凄すぎることが発覚。
あもなんかには考えも及ばぬこだわりがたくさん!!

さこ姐さん特製チーズケーキ
さこ姐さん特製チーズケーキ

タイイングデモとフライ談義が終わったの時点で11時過ぎ!!
でもさこ姐さんが焼いてくれたチーズケーキでデザートタイムw
このチーズケーキが超超超ウマーーー!! ホールで5000円は取れる味!!
あまりの旨さにあも、あれほど満腹だったにも関わらず
さらにここで第3の別腹も発動しペロッと2切れ完食Σ(゚Д゚)!

その後、根性なしのあも以外あくびする人は誰もなく、
フライやフライじゃない話で盛り上がる楽しい時間が続き、
フライご夫妻宅を後にしたのは朝、5時半のことでした(((( ゚Д゚))))

コウちゃん 白目で爆睡中w 
コウちゃん夢の中

んもぉぉ〜〜〜!! かわいいったらありゃしない!!


ちなみにあも、この時間でもまったくお腹がすきません・・。
明日からブートキャンプ再入隊で調整したいと思いますw


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.12.02 Sunday 21:09 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 


2011.03.20 Sunday 21:09 | - | - | - | 
キャッシング