<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< グルメ連休〜おふくろの味 | main | 加賀FA忘年会 >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

スウィート10リール

う ら や ま し い ぞ !

リールが・・・いや、スウィート10が・・・Σ(゚Д゚)!

今年、結婚10周年を迎えたフライご夫妻。
旦那様が10年目の記念に贈ったのは
奥様がずーっと探していたReviewのリール。

Review Revert
スウィート10リール

ご夫妻が親しくしている小野さんに聞いても無く、
長いことお店やオークションを探しまわった末、
先日の川越フライフィッシングフェスタの杉坂さんブースで
キャス錬用のロッドについていたRevert気鬚弔い鉾見!!
杉坂さんとも親しかった旦那様はその場で交渉して
リールの修復後、譲ってもらうことが出来たそうだ。

修復の模様はこちら→杉ちゃんのFF日記

奥様から入手のいきさつを聞いていたあもは
実物を見せてもらうのを楽しみにたこ焼きパーティへ。
ブログの写真では銀の部分は傷だらけだったけど、
さすがプロの修復・・・ピカピカでとてもきれい!!

「指輪じゃなくってリールだよ〜?」

って笑う奥様、でもすごく嬉しそうだった。

好きな人からもらうプレゼントは今までずっと
アクセサリーやブランド物が王道だと思ってきたけれど、
趣味に必要な道具のプレゼントってのも素敵w
アクセサリーなどと違って趣味でよく使うものは
必要に応じて自分で買う確率も高いけど、
好きな人からプレゼントされたタックルなんかは
愛着もひとしおで特別になるんだろうなぁ。

と遠い目をしてさりげなく感慨にふけるあも。
Revertの値段を聞いてびっくり仰天!!

必要になってもそんな高いのあもには買えない・・・。

まだまだリールのこだわりなんて全然ないあも。
欲しいリールどころか機能もメーカーもろくに知らぬあも。
リールはラインが巻けてスムーズに動いて重くなければいい。

「あもちゃんも欲しいのがそのうち出てくるよ!」

そ、そんなもんっすかね・・・

リールに限らず、人間、欲しくなるものは
たいてい高いものと相場が決まってる・・・
リールにはまだ興味を持たないままでおかねば。
あ、でもピンクなら少し考えるかもだけどw

・・・くわばらくわばら(((( ゚Д゚))))ガクガク

そういえば、さこ姐さんのところにもクリスマスの夜、
背の高いサンタさんがリールを持って来てくれた模様。

むむむ。素敵過ぎるじゃないか!!

あもは・・・諭吉クンと一緒に頑張るさヽ(`Д´)オー!!

〜これでいいのだ。


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.12.27 Thursday 20:31 | - | trackbacks(0) | タックルと道具 | 


2011.03.20 Sunday 20:31 | - | - | - | 
キャッシング