<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< 鉄壁の意思継続中 | main | VARIVAS-2120WB >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

世間って狭い!

エッΣ(゚Д゚)!・・・おたんじょうびおめでとう?

お誕生日仕様のクラシックショコラ

フライご夫妻のお土産にお気に入りのクラシックショコラを買いに行ったら、
こんな渋いケーキなのに今日はなぜか「おたんじょうび」仕様Σ(゚ロ゚;)!
「お誕生日用ですか?」と聞かれ、ロウソクはいらないので「違います」
と正直に答えたところ一瞬、流れた気まずい空気が非常に困るw

そのままで・・とケーキを受け取り店を出たあも。
ご夫妻のところへ行く前にミッジ用フックを買いにWILD-1へ。

地震体験車は来てるわ、山車はあるわ、餅つきはしているわ・・

道順の関係でケーキを先に買ってきた為、スクランブル中のあも。
地震体験車に心引かれつつ、フライ売り場にまっしぐら。
タイイングデモを横目に、練習に必要なTMC508の#20めがけて突進。


・・・な い ( 」゚Д゚)」オーイ!


他メーカーで代わりを探す気の利いたことは出来ないあも。
「#22の練習もしろってことね」と勝手に神のお告げを感じ、
チャレンジ精神で#22のフックを掴んで、隣のミッジ用フライボックスをチラ見。

「フライ、ご自分で巻かれるんですか?」

と突然、店員さんではない男の人が話しかけてきた。

「はぁ、一応・・・」(←ちょっと警戒モードw)

「今、そこでタイイングデモしてるんですけど・・」

タイイングデモ、もちろんあもは見たいのよ!!
時間があれば正面を陣取って見たいのよ!!

「急いでいる」と言おうとしながら話を聞いてみると、
その人はVARIVASの2120WBというフックのデザインをした方だそうで、
バーブレスでもバレにくいというその針の説明をしてくれた。
競技の時、バーブレス以外認められなくなってしまったヨーロッパ?で
とても売れ始めているそうだ。バーブレス=バレやすいのイメージ脱却・・。
頂いた名刺にはNPO法人 バーブレスフック普及協会の文字が。

キャッチ&リリースのこともバーブレスのことも初心者本に書いてあったから、
あもは当たり前のようにバーブレス。もらいフライもバーブがあれば潰す。

「私は初心者ですが初めからバーブレス使っています!!」

ケーキのことは気にしつつ、あも意気揚々と宣言w
「それは素晴らしいですね!!」とほめられ気をよくし、
「よくバラすので#16を買って何か巻いて試してみます!!」
ケーキの元へ急ぐつもりでVARIVASの2120WB#16を手に取る。

とはいえ。

あもがバラす原因の99%はバーブには全く無関係と思われるw
買ったフック

そして最近、ブログ魂もかなりたくましくなって来たあも、

あ・・・このこと、ブログに書いてもいいですか?

どんなに急いでいようとも、その確認は決して忘れないw 

するとあものブログの話から釣り場や釣具屋さんの話となり、
加賀FA→アカサカ釣具店→納品してる人にタイイング教わってます→
え・・もしかして?→さこ姐さんです!!→知ってますー!!

あも、これにてケーキのことはしばし忘れるる・・・( 」゚Д゚)」オーイ!

さこ姐に教わったら絶対に上手くなりますよーー!!
大物釣りがしたくなったらいつでも声をかけて下さい!!

ひとしきり盛り上がった最後、にこにこしながら言ってくれたw
何でもその方はニゴイの世界記録保持者でもあるそうで・・・
あもは鱗あり淡水魚が苦手。もしその時は鯰でお願いしますw

しかし・・世間は何て狭い!! さこ姐さんにメールで一報を入れ、
再び、ケーキの心配をしながら一路、フライご夫妻宅へ。
一緒に行くはずだった釣りが天気の心配で中止になったため
最近、流行のカレー鍋をご馳走してもらえることになっているのだ!!

到着するなりWILD-1での出来事を話すと、さすがフライご夫妻。
あもが会った人のことも聞いた毛鉤屋さんのことも知っていて、
フェスタでも見かけたという。雑誌にも時々、出る人だったらしいΣ(゚Д゚)!

普段、フックだけなんて絶対買いに行かないんだけど。
縁なのか、運なのか・・・やっぱり今年はついてるのかもw

ピンクのヤマメライン、ついにリールインw
ヤマメラインを巻いたリール

変になったらもったいないからご好意に甘え巻いてもらったw
リールは以前、mktさんに練習用にともらったcoatacのもの。
LOCHMORと迷ったけど黒よりピンクラインがかわいく見えるw

巻いてもらったリールを手に、近づく解禁後の予定や、
ミッジの釣り方、装備の相談などをしてウキウキのあも。
#3ロッド+ピンクラインで初ヤマメゲットの妄想でもしてたのかもw

肝心なカレー鍋の写真を撮るの、すっかり忘れてたぁぁΣ(゚Д゚)!

いや、蓋が開いた瞬間の食欲に負けた可能性も・・。

お肉や野菜のたっぷり入ったカレー鍋をたいらげ、
しめは残ったスープにご飯とチーズを入れてカレーリゾット。
食後はお約束の別腹発動でいちごとクラシックショコラΣ(゚ロ゚;)
甘いものの後はしょっぱいものが食べたくなるねと、
出してくれた塩せんべいまでバリバリ食べてしまった・・・。

ご馳走なり行って食べないとかありえないもんね・・(←誰に確認?)
先週減らした分+今週頑張れば何も問題ないよね・・(←だから誰に?)

・・・うん。いいの。いいの。楽しいご飯の時はいいの!!
だって一緒に食べるご飯はおいしいんだもーんw

フライご夫妻・・今日もありがとうございましたぁぁ!!


〜明日からはまたカロリーとの孤独な戦い


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2008.01.14 Monday 21:00 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 


2011.03.20 Sunday 21:00 | - | - | - | 
キャッシング