<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< 国際フィッシングショー2008 | main | 鍋パーティ&タイイング会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

お尻に火をつけろ!

最近、忙しくブログの更新も滞りがちなら、
ろくにタイイングをする時間も気力もなかったあも。
解禁の声もちらほら聞こえ始めているというのに、
この調子じゃシーズン中、釣りに行く時間をひねり出しても、
肝心のフライがないという事態に陥りかねないΣ(゚Д゚)!

オフの時期に巻き貯めておきましょう!!

この調子だと釣行前に一気に巻くだなんて至難のわざ。
というよりあもの腕前ではそれ自体、非常に無理がある。

何をやるでもホントにお尻に火がつかないと加速できない
とっくに三十路オーヴァー(夏休みの宿題から成長なし)

以前、頂いたコメントの意味を今さらになって痛感しつつ、
今日は久々に、そして真面目にあも軍団を増員することに。

増員が容易な部隊しか巻いてなかった瞬間
久々に巻き貯め

ま、まず巻きやすい慣れたやつからストックするんだよぅ。
ミッジやコンパラダンのが必要かもしれないけど習ったばっかで
不慣れなものから始めると絶対に効率が悪そうなんだもん。

チリチリパターンも追加
怪しいけれど・・

習ったわけじゃないから怪しさ満載だけど
管釣りでは何気に釣れていたお気に入りフライ。
川で使えるのかは分からないけど好きだから巻くw
フェザントテイルのテイルだけじゃなくチリチリパターンも追加した。

一応、浮くからきっと大丈夫
CDCソラックス

あもが巻くと危ういプロポーションになるCDCソラックス。
こんなんでもちゃんと浮くし、バッチリ見えるし・・
扱うのも使うのも慣れてきたのか、今はCDC大好きw

今となっては穴があったら入りたい瞬間
ひどかった・・

あもったらこんな恐ろしげなものを堂々と・・(((( ゚Д゚))))ガクガクブルブル

タイイングを始めたばかりの頃に巻いたパラシュート。
我ながら一体どんな巻き方していたのやらw

大改造!劇的ビフォーアフター
パラシュート

タイイングの匠の皆さんに教わったおかげで
今ではハックルもピンピンならずに巻けるようになりましたぁぁ!!


さて、巻いたフライはストック用に買った36コマのボックスに入れて・・
と思ったら当たり前だけどすっかすかだったΣ(゚Д゚)!

エルクヘアカディス・パラシュート・CDCソラックス・CDCダン・コンパラダン
ミッジ・フローティングニンフ・ピーコックdeCDC・クリップル・・・

習って何とか巻ける種類はたったこれだけなのに、それでも
サイズと物によって色も変えてそこそこストックするとしたら・・


(;゚д゚)ゴクリ…


気が遠くなりそうです。。。


〜オフの時期に巻き貯めておきましょう!!・・頭の中をリフレイン

ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2008.02.17 Sunday 21:59 | - | trackbacks(0) | フライとタイイング | 

スポンサーサイト

2011.03.20 Sunday 21:59 | - | - | - | 
キャッシング