<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< 忍野へ出陣!〜あもの枯れすすき | main | 初スキャン!! >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

本気で銭洗いする女

有休消化でお金を洗いに鎌倉に行ってきた。
晴れ女の執念も空振りでざんざん降り。おまけに寒い!!

諭吉さんの寒さは気付かないふりだった瞬間
銭洗弁天にて

鎌倉に銭洗いを目的に来るのはあもくらいだろう。フフ‥。
小町通りになんか目もくれず何はともあれ銭洗弁天にまっしぐら。
寒いと大騒ぎしながら、諭吉さんには容赦なく水をぶっかけるw

かなり念いりだった瞬間
必死に洗う

札はいっぱい洗うと乾く時、くっついちゃうからね。
あもはこの1枚をざぶざぶ洗って大事に取っておくんだから。
小銭を洗ってる隣の人に負けないようジャバジャヤ水をかける。

お祈りもかなり念いりだった瞬間
必死に拝む!

給料減ったりボーナス大幅カットになりませんように…(切実)
こんな時代だから、お金がたくさん貯まるようにとかより、
入るものが減らずにしのげるよう願うのが堅実な気がw

念には念をいれお守りもゲットした瞬間
お守りゲッツ!

小判の入ったお守り300円なり。火打石で祈願してくれる。
それをおもむろに財布の中へ…お守りで財布が膨らんだw
地味に種銭として活躍してくれることを激しく希望!!

参道の様子も寒かった瞬間
鶴岡八幡宮

屋台とか並んで人もいっぱいいるはずの鶴岡八幡宮。
雨はざんざん振ってるし、彼岸を過ぎたと思えぬ寒さだし。
せっかく寄ってみたから早歩きで本殿目指してまっしぐら。

雨に煙る眼下にブルーな瞬間
雨でブルー

朝の天気予報は午後からパラパラ程度って言ってたのに!!
あもは耐えられず500円で傘を買ってしまった。無駄遣いΣ(゚Д゚)!
まりえちゃん!!(テレビ朝日のお天気お姉さん)でもかわいいから許すw

ご当地ビーフは逃せなかった瞬間
葉山牛

新鮮な魚介と迷ったけれどご当地ビーフ葉山牛を頂くことに。
とてもおいしかったけど、あもの中では神戸牛が未だナンバーワン!

江ノ島初上陸の瞬間
江ノ島上陸!

前にも1度チャレンジして渋滞に負けて見ずに帰った江ノ島。
やっと念願の初上陸!!最大の目的は焼きはまぐりw
その前にちと散策と思ったけれど甘く見ちゃいけない江ノ島。
歩くと広いー!!起伏激しいー!!疲れちゃうー!!

で、さっさとエスカーに乗った瞬間
エスカー最高!

300円で3回乗ったらすぐてっぺんですよw エスカー最高!!
これがなかったら足腰弱いジジババに観光は無理と思われる。

遅ればせながら晴れ女の執念発揮だった瞬間
岩窟へ

いい加減、傘うざーっ!!と思っていたら晴れましたw
エスカーで楽をして上り、坂を下りて岩窟に向かいます。
テレビとかでよく見る江ノ島名所!!晴れたしルンルン♪

でもすぐに微妙&憂鬱になった瞬間
微妙・・

ろうそく持たされて「いってらっしゃい」なんて云うから
どんだけ奥が深いのかと期待していたらすぐ行き止まり・・。
おまけに何があるのかと思えば変な石仏が並んでいるだけ。
由緒あるわけじゃなさそうな観光用に置いた風が微妙。

そして岩窟を出てやっと気づいた帰り道のこと。
えーーーっ!!もしや来た道を自力で上って?
しかもエスカーで上った分も歩いて降りるとな?…Σ(゚Д゚)!

長い急な坂を傘を杖にゼエゼエ言いながら登っていたら、
降りてきたおじじに遠慮なく声を出して笑われた。
ふん、何さ、おじじだって帰りはこうなるわよヽ(`Д´)ノラー!

小さいくせに起伏があって奥が深い。江ノ島あなどれん!

焼きハマグリ最高!!
焼きハマグリ最高!

手のひらくらいでかいやつ。1個800円(((( ゚Д゚))))ガクガク
高いよね、高いけど、埼玉じゃ食べられないから思い切って。
頼んで待つこと5分。ふっくらぷりぷりでジューシーでうまい!!
これだけで江の島に来た甲斐があったというものよw

バーチャル竜宮城だった瞬間
新江ノ島水族館

せっかくなので新江ノ島水族館にも寄ってみた。
あもは動物園も好きだけど水族館はもっと好き。
その辺の子供と競って水槽にベタで釘付けになるw

おいしそうな子ゾーン
おいしそうな子ゾーン

鯛でしょ、かんぱちでしょ、それにとらふぐでしょ。
あもの好きなネタばっかりΣ(゚Д゚)! 豪華な水槽です。

きもかわいい子ゾーン
キモい子ゾーン

ギョーーΣΣ(゚д゚lll)!! ぬるにょろ系は嫌い!!
でもあいてるのにわざわざ密集しておさまってるとこ、
ちょっときもかわいいw とぼけた顔が何とも言えないw

大好物ゾーン
大好物ゾーン

沢ガニはノーサンキューだけど、海のカニは何でもオッケーですぞ!!

キモイ子ゾーン再び
キモい子ゾーン再び

新江ノ島水族館はくらげが充実しているw
他よりも種類も多いし変わったやつも多い。
中でもこやつ、水槽でかさ、グロさ、ともにナンバーワン!!
いろんなものひきずっちゃって…きもいー!!

といいつつかぶりつきだった瞬間
でも凝視

隣の子供以上にものすごい食いつき方でw
くらげ見ても癒されないけど何だか不思議で。
別に動かなくてもいいじゃないかとか、
何でこの姿かたちなんだろうとか思っちゃう。

ショーより練習の方がある意味面白かった瞬間
いるかショー練習中

いるかショーのタイミングが合わなくて残念・・と思っていたら
プールでショーの練習している風景を見ることができた。
食べてばっかの子、練習じゃやる気の出ない子、
練習なのになんでそんなに全力?みたいな子…
ショーは他で見たことあるし、こっちのが面白いかもw

視線の先が気になった瞬間
いったいどこを?

みんな揃っていったいどこを何を見てる?
完全なガラスの中にいるペンギン、視線の先に何もないのに
身を乗り出しちゃってる子なんかもいて何気にうける!!

かにを見たら食べたくなった瞬間
かに!

実はあも、今日を境にダイエットをすることに決めている。
最近、ストレスだ、今日だけだと言いながら食べ過ぎていた。
気づかぬふりをしていたら「ふっくらした?」とメールが。
もう見て見ぬふりは許さない!!薄着になる前に何とかせねば。

ということで昼の葉山牛に続き、豪勢に最後の晩餐。
あもは明日から禅僧のように厳しい修行に励む(予定)

思いがけず平日の休みを満喫。平日はすいてていいなw
釣りでもこんなガラガラが時には体験出来るといいけれど。
洗った諭吉は乾かして家の引き出しにそっと保管ですw

〜週末は体重計を買いに行きます=3=3=3(かなり鼻息荒っ)


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.03.26 Thursday 22:01 | - | trackbacks(0) | あもの旅路 | 


2011.03.20 Sunday 22:01 | - | - | - | 
キャッシング