<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< 初スキャン!! | main | 川治に出陣! >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

春の夜の夢

会社のまわりは満開の桜だらけだというのに、
不景気のせいで今年は花見の「は」の字も出ない!!

仕事の休憩中に遠くの桜を楽しむ瞬間
遠くの桜

桜の淡いピンクを見ると心が一瞬だけ癒された気になるわぁ。
桜〜桜〜酒持ってあの下へ今すぐ飛んでいきたい!!

通勤ルートの桜もガン見の瞬間
通勤路の桜

車通勤のあも。いつものルートが桜のトンネルになるから春は好き。
何となくじゃなく、毎朝、本気で楽しみつつ戦場に向かっている。
朝からピンクに囲まれちゃって…この時期だけ、通勤が本当に楽しみw
対向車(向こうも桜を見ている)が来ると微妙に危ないのが悩み。

ライトアップに夢見心地でうっとりの瞬間
帰りの楽しみ

住宅街と並走する小さな川の土手に続く3キロ近い桜並木。
誰が設置するのか、土手にところどころスポットライトがおかれ、
周辺自治会の寄付なのか、ご丁寧に提灯までさげられてライトアップ!
道が狭いので屋台などは出ず、静かに桜を楽しめるひそかな名所。
朝よりも夜、幻想的な風景に変わる帰り道がもっと楽しみ。
見物の歩行者(桜に気を取られてる)が微妙に危ないのが悩み。

ここで車を止めて缶コーヒーで一服・・なんて毎晩思うけど、
車は長くとめておけないわ、すぐ後ろはもろ住宅だわで難しい。
お酒を飲んで騒ぐ花見じゃなく、この雰囲気を味わいたいのに。

花見の酒だけじゃなく、あもは酒もやめ、まだダイエット継続中。
1日1200キロカロリー。朝昼は栄養も考えがっつり。夜は雑炊のみ。
少し変化が見えて喜んでいたところ、あもが目がない大好物…
毛むくじゃらの赤いあいつが誘惑しにやってきた!!

おばんです〜 毛ガニいかがっすかぁ〜?
かにがやってきました

ややや!!あんたは毛ガニちゃん!!

あもはカニ大好き。中でも毛深いこの子が一番好きw

〜旦那の実家が2人暮らしの家庭に6匹も送ってきた、
しかも旦那、明日飲み会でいないから食べきれない!!

と後輩が帰宅後、わざわざ家まで持ってきてくれたのだ。


おお、心の友よ!!


数々の尻拭いした記憶が走馬灯のようによみがえりますw

袋を開けたら親子で登場だった瞬間
かに親子

ずっしり重い親のほか、ちと小ぶりな子供つきで2匹もΣ(゚Д゚)!

クール便で来たらしいけど、若干、溶け気味だからもう冷凍は無理。

あたし、もう晩ご飯の雑炊、食べちゃったとこなんだけど・・・

でも明日はちょうど燃えるごみの日でグッドタイミング。
生で捨てる海の仲間を食すのはゴミの前日に限る!!


|д゚) ・・・・・ジーーーッ。


よし、まずはチビからやっつける!!


【あもの食べ物の夢】

カニを一人で一杯丸ごと食べる
佐藤錦をどんぶりいっぱい気がすむまで食べる
超特大茶碗蒸しを食べたい

三十数年の夢、後輩のおかげで思いがけずひとつクリアw


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.04.06 Monday 21:33 | - | trackbacks(0) | あもの単なる日常 | 


2011.03.20 Sunday 21:33 | - | - | - | 
キャッシング