<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< バイスを入手せよ! | main | フライをするなら爪は切れ! >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

強敵!フライ一族

本日も無事、闇錬終了〜!!
でもちょっと疲れてたので早めに切り上げ。

あもはタイイングを真剣に考えるにあたり、
昨日からちゃーんとフライの勉強も始めた(゚∀゚)v

入門書のフライ図鑑を見ならがら
名前とブツの組み合わせを覚えるのだ。

CDCダンとかエルクヘアカディスとかメイフライは名前簡単。
図鑑見てる分には何となく覚えた気になる。
でもフライが超〜たくさんある中からひとつ、
名前に該当するブツをちゃんと選べるレベルかは疑問。
カディスも一族郎党の区別はあんまりつかないw

しかし。そんなのはまだいい。

ハックルウィングバイオットスピナー・・・・・な、何者Σ(゚ロ゚;)!
ブルーウィングオリーブソラックス・・・・・は?どちら様でΣ(゚Д゚)!

・・・まーったく頭に残らないのですが。

思えばあもは学生の頃から関連付けなく
ただ覚えるということが苦手だった。
元素記号もいっこう覚えなかったし、
数学の公式も全然覚えられず万年赤点。
高校では毎年、補習を受けての進級だった・・・。

まぁそんな長ったらしい名前のは別にいいや。後でw
勉強なんて分からなかったら「次へ」がセオリー。

おし。思い切って次に行く。

と気を取り直したのも束の間、パラシュートもなんだか曲者。

毛が上向いてるとパラシュートなのか?と思いかけたら、
隣の写真はボーボーが上を向いてるくせにパラシュートがつかない!
(隣の写真が既出のブルーウィング・・・ってやつ)

・・・そして次。(さりげなくスルーするw)

何とかブラウンアント? あもにはアリとは思えぬが、
アントがつくからにはアリを模しているのくらい何となく分かる。
こりゃ、まぁいい。アントと覚えておけば十分だ。

でも。

次に登場してきたアダムスって・・・


あんた、誰?


----------------------------------------
下記の写真を見て適切な名前を選びなさい。
----------------------------------------

フライフィッシングレディになるのにこんなテストがあったら
あもは間違いなく赤点→補習→そして落第。


・・・・ ・・・・ ・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!イヤー!!


やっぱりここは「カルビー」さんに頑張ってもらって
フライフィッシングチップス(フライカード入り)
とか出してもらわないとあもには無理だね。ええ。

などとくだらぬ方向に思考を脱線させつつ図鑑を見入る。

虫っぽいフライ 虫々しいフライ 派手派手しいフライ
フワフワのフライ 毒々しいフライ もじゃもじゃしたフライ
微妙にキモいフライ かなりキモいフライ 猛烈にキモイフライ・・・

こらこら。勝手に分類するなw

「ほら、あれ・・・あのボーボーの白いやつ」

・・・会話が成立しないとみましたが('A`)

あもは脳トレが先かもしれぬ。むうん・・


ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.07.03 Tuesday 23:46 | - | trackbacks(1) | フライとタイイング | 


2011.03.20 Sunday 23:46 | - | - | - | 
http://nana950.blog3.petitmall.jp/
/g1010/g204/g307/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 852414 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致し
| フライを... | 2007/07/21 9:27 PM |
キャッシング