<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< 何歳でもケーキにはろうそくプリーズ! | main | 桧枝岐に出陣! >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

自力本願と他力本願

セブン○レブンで買い物をしたら5枚くじが引けた。

当たり…当たり…当たり…

続けて3回当たりと書いたくじばかり出るので
「当たったら…」的な文句だと思い残りを引いた。

当たり…当たり…

「…あら、やだ!! 100発100中なんてすごい!!」

と騒ぐおばちゃんに向け発した疑り深い女の一言。


当たりしか入っていないんですか?


自分はスペシャル強運なんだと早とちりしてはならぬゆえ、
そこは思いきり訝しげな顔で念のため大事な確認。

「そんなことないわよ……ほら!!」

むきになったおばちゃん、くじ箱に手をつっこむも、
5,6枚つかんで出して1枚も当たりがなかったΣ(゚Д゚)!

ひそかにほくそ笑んだ瞬間
戦利品

昔から町内福引大会で1等自転車を当てたり、
スーパーの年末福引きで商品券をもらったり、
あるいは学校や職場での嫌な役決めあみだくじとか。
…あたしって意外とくじ運は強いのよねぇ。


「自分で引ける」くじだけは!!


あまりにも他力本願だった瞬間
サマージャンボ

あも論では「運を切り開いたり引き寄せる」のは自力本願のカテゴリー。
おばちゃんに勝手に渡されるこやつ…なぜ自分で選べぬのだ。ドン!

ま、当たる人も自分で選んでないからどってことないんだろうけどw

いつも買ってくると冷蔵庫やベッドの下などに隠していた宝くじ。
今回はあえて粗雑に文房具と一緒に引き出しに放り込んでみた。

福の神そろそろあたしのところに舞い降りないかしらん?

と、ビッグドリームをのんきに思い描いていたらお尻に激痛が。


坐骨神経痛


数年前から椎間板ヘルニアのひどい腰痛が出なくなったと思ったら、
腰のかわりに坐骨(お尻から腿)に症状が出るようになった。

腰痛も座っているのはつらいけど坐骨もつらい。
痛い方のお尻を上げたりしてもぞもぞするので
周りの人に「痔」と間違われないよう気を使う。
おまけにあもは右側に症状が出るので車の運転、
右尻浮かせながらアクセル踏むなんざそりゃ大変!!

これから梅雨入り。痛みが引くのも時間がかかりそう。

坐骨神経痛だなんてオッサンくさい…年よりくさい…(号泣)

全然強運じゃない。宝くじあてて湯治に行きたい!!
神様…この痛みをなんとかして!!(これは他力本願カテど真ん中w)



ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.06.08 Monday 19:18 | - | trackbacks(0) | あもの単なる日常 | 


2011.03.20 Sunday 19:18 | - | - | - | 
キャッシング