<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< そうだ!房総へ行こう | main |



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

コアリズムと酸素カプセル

遅ればせながらコアリズムの瞬間
コアリズム

なぜか知らんが3キロ太り、パンツスーツが若干きつめ・・・
健康診断では人生初の中性脂肪まで「高め」と出る始末。

ビリーザブートキャンプの時は毎晩、帰宅後バリバリやって
腹筋に筋が出来、明らかに体が変わるくらい効果があった。
じゃあビリーをやればいいんだろうけど激しすぎてもう出来ないw
というか筋力が落ちて体が重くなったのでツラさの種類が違うの。

さっそくコアリズムの瞬間
コアリズム日本語版

おねえさんが日本語で教えてくれるからきっと出来るわ!
と自分に暗示をかけつつ、同梱のパンフレットに目をやる。

パンフレットは英語版オンリーだった瞬間
しかしパンフは英語版

…読ーめーなーいーしー!!

なんかプログラムというかスケジュールっぽいのと、
食べ物のことが書いてあるっぽいけど意味わからんヽ(`Д´)ノ

しかしセリフは日本語だし…ととりあえず始めてみたものの…

腰の動きがまったく覚えられない!!

見よう見まねでやってるけれど効いている感じがないから、
多分、筋肉がうまく使えていない=動きが微妙に違う・・のだろう。
おまけに見ているとそうでもない風だがやると案外きつい!!
これだったら動きが明快なビリーの方がやりやすくていいのかも。

あもははまらないと集中力が発揮できないタイプの女。
コアリズム…今は部屋の片隅に放置してありますw

と、これじゃまずいわ〜と思っていたら
肩こりで週に3日、整骨院に通う同僚から朗報が。

酸素カプセルに入っちゃった瞬間
酸素カプセル

ベッカム始め一流ノスポーツ選手がけがの治療や体のメンテナンスのため
愛用している酸素カプセルを初体験!! 何やら期待出来そうな。

血中に酸素をたっぷり取ると新陳代謝が活発になる。
脳にも酸素がたくさん行くので自律神経にもいいらしい。
細胞が活性化されるので肌や髪にも効果があるようだ。
有酸素運動と理論は同じなので脂肪燃焼期待出来るという。

足元に気圧調整装置らしきものが
酸素カプセル

気圧の高いところにいると血中に酸素が入れやすいんだって。
始めの10分くらいで気圧がグーンと上がっていく。その瞬間、耳痛い!
中には飴玉が置いてあってなめてツバを出しまくり5秒に1度飲み込む。
加えて鼻をつまんで必死に耳抜き…あもは下手なので超〜痛いまま!!

やばいーーー耳からなんか出ちゃう!!

痛みに耐えながら気圧が上がりきるのを待つ。
気圧が上がれば何ともない。痛みはだんだん無くなって快適w
ヒーリングの音楽なんかカプセルの中に流れちゃって癒されるわ。

終わり前、気圧を下げる時も耳痛いのかとビクビクしていたけど、
下がるのは押されてるものが緩むだけなので全然らくちん♪
耳の中で圧が抜ける音なのかな、ブツ…ブツ…となるのがキモイがw

で、効果のほどは・・・まったくわからない!!(笑)

でも体は何となく楽になったような気もする。
出た後、耳が痛いのは厳しいですね…と先生に言ったら、
「慣れれば平気ですよ。だんだん痛くなくなっていきます」
というので定期的に通うことを決意。血流大事!!

せっかく整骨院に行ったので電気も流してもらい、
ウォーターベットマッサージなるもの(超きもちいい)にも寝て、
椎間板によいストレッチも教えてもらい首も伸ばしてもらった。

「やせすぎですね〜全くやせすぎです!」

体の裏面をマッサージしていた先生が言うので

「これでも3キロ太ったんですが…」

と悲しい告白をしたあもに、先生が笑いながら残念な一言。

「筋肉がないねぇ…3キロ太っても脂肪じゃ意味がないんです」


・・・Σ(゚д゚|||) ジーザス!!


バキャーー!! レディに向かってそんなバッサリと。


本日の診察料、酸素カプセル込で5500円。
酸素より電気より先生の言葉が一番効いたなw


やっぱ運動するしかないか…。ため息が出ます。
2009.12.20 Sunday 11:18 | - | - | あもの単なる日常 | 


2011.03.20 Sunday 11:18 | - | - | - | 
キャッシング