<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< 忍野ミラクル! | main | 夏休み釣行のおさらい >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

風雲!上野村

mkt's FlyFishing Life With Adamsのmktさんと上野村へ出陣!
上野村 本谷毛針専用区

戦場は予約制の本谷毛ばり専用区
本谷毛針専用区管理小屋

8時半に漁協のふれあい館で受付。入渓地点を決めてもらう。
おじさんが「このところ暑いし、魚もすれてて厳しいよ・・・」と一言('A`)
あもたちは2番〜3番区間。本谷毛ばり専用区での決まりごとは
9時〜13時までは決まった場所で。以降、釣り上がりで区間内自由。

ご一緒させてもらったmktさんは小学生の時にアメリカでフライを始め、
あもより年下にしてフライ歴20数年の大ベテラン!! 頼もしい・・・。
さっそくmktさんにポイントを教わって投げて投げて投げまくるw

フライも選んでもらい、沈んでくるとmktさんが9種のフロータントで
激浮きフライに復活させてくれ、あもはひたすらキャストキャスト。

でも全然釣れない・・・。魚の影すらあもには見えない。
魚いる?と聞いたら「いる!」とmktさんがキャストしてみてくれた。
するとほどなく金色に輝く綺麗なイワナちゃんをゲットΣ(゚Д゚)!

mktさん
mktさん
mktさんのゴールデンイワナちゃん
ゴールデンイワナちゃん


やっぱりあもが下手なだけかw
言われたポイントに落とせても上手く流せない。
メンディングも流れの速い渓流で使えるレベルじゃない。

午前中で2番〜3番地点を終え、管理小屋へいったん戻る。
昼食のため車のトランクを開けようとしたその時、大事件が!!

あも車のバッテリーあがっちゃったΣΣ(゚д゚lll)!!
バッテリー

あものバキャーーー!!ヽ(`Д´)ノ

トンネル通ってライトつけっぱなしだった・・・一応、新車なのに。
でもなぜか持っていたバッテリーコードで事なきを得る。
今時、あんまり必要ないけど積んでて良かったw

エンジンも無事かかったところで午後の部へ突入。
昼食の時に小屋で会った1番から入ったおじさん。
「釣れないよ・・・」と帰ってしまったため移動してみる。

mktさんのガイドで一生懸命釣る。
必死に

ヨロヨロしながら必死で釣り上がる。
よろよろ

あんまり釣れなくて覗きこんだりもしてみるw
覗き込む

つ、釣れない・・・1度かすったきりピクともしない・・・。

釣れないかなぁ
釣る
釣りたいんだけどなぁ
釣るべし
岩とかじゃなくって・・・
岩釣り
自分とかでもなくって・・・
あも釣り


岩と枝と自分と葉っぱ以外、全然釣れない・・・

ショボーン(;´д`) 哀愁漂っちゃったし・・・
哀愁

西日も落ち始めた最後にたどり着いたプールのようなところで
やっと数匹の魚影を見つけ最終兵器オクトパスボムの封印を解除w

おぉぉぉ〜やっぱり見に来たぁぁぁ!! 

と思ったのも束の間、すぐにそっぽ向かれる('A`)

その後、mktさんも一緒に魚を狙い始めるものの
待てど暮らせどフライを変えれど反応はまるでなし。

ずーっと暑かったしね・・・水も少なかったしね・・・
おじさんも帰ってもんね・・・あもは下手だし・・・Σ(゚Д゚)!
こんな日だってある。それも経験。初心者のあもにとっては
実釣で見るもの聞くもの経験すること全てが大切なこと。

釣り人チックな日焼け
日焼け

暑くて虫除け塗ってシャツ捲くってたら
両腕とも親指側だけ変な風に日焼けしちゃったw

本谷に果敢に攻め込んだあも軍団 敗戦の将たち
敗戦の将

大将が戦下手だと配下武将はとても苦労するのだw

本谷・・・時期的にもレベル的にもあもには難しかったみたい。
アブも多くて超〜怖かった。ジロジロ見たら顔も何だか怖い(((( ゚Д゚))))ブルブル
お昼に車に入っていたらしき2匹、戻ってきたらコロッとなっていた。
しぶとそうなアブも熱中症であの世へ行かれてしまうのねw

あもに何とか1匹・・・とひたすらガイドに徹して下さった上、
さりげなくたくさんの写真を撮っていてくれたmktさん
この場を借りてお礼申し上げますw アリガトウゴザイマース!!

お土産も頂きましたw
頂きましたぁ

さぁ・・・長かったあもの夏休みも残すところ週末のみ。
実釣で色んな経験が出来たおかげで新たな課題も見つかった。
釣れても釣れなくってもフライフィッシングは楽しい(*´∀`*)
会社が始まったらまた地道にコツコツ勉強しなくっちゃ!
あものタイイング開始も間もなく! ただいまカウントダウン中w


ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.08.18 Saturday 12:43 | - | trackbacks(1) | 釣行記録〜1年目 | 


2011.03.20 Sunday 12:43 | - | - | - | 
悪戦苦闘。
今シーズン3回目の上野村本谷に行ってきました。 いつもと違うのは、今回は同行者がいます。 最近、巷で話題沸騰中!のブログ「華麗なるフライフィッシングレディ」 の管理人「あもさん」です。 数日前に、忍野の気難しい鱒を釣り上げているあもさん、ここ本谷の
| mkt's FlyFishing Life With Adams | 2007/08/19 1:34 AM |
キャッシング