<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS
<< 夏休み釣行のおさらい | main | マテリアルを保存してみる >>



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

あものタイイング入門

きゃっほー! タイイングが始められるようになった。

あも初めてのタイイングツールセット
タイイングツールセット

8/15の忍野釣行の際、Road of Happinessのふ〜さんに頂いた!!

タイイングが大好きなふ〜さん。愛用しているバイスを修理に出した時、
その間タイイングするためだけに買ったという新品同様のバイスと、
使っていないというマテリアルやツールなどを一式プレゼントしてくれたのだ。

「お古でよければあげるから、その分他に投資したほうがいいよ!」

ふ〜さん・・・本当に本当にありがとうございます。
不肖あも、ご好意は決してムダにはいたしません=3=3=3

それではさっそく中身拝見w

ピーコック、エルクヘア、そしてハックルが3枚もΣΣ(゚д゚lll)!!
ハックルやピーコック

箱の中も・・・ぎっしりΣ(゚Д゚)!
ツール

恐る恐る箱の中身を出してみる。
ツール2

ギャッ!! 初心者なのに超豪華 Σ(゚Д゚)!

こんなに充実した状態でタイイングを始められる初心者なんて多分いない。
バイスだけでも分不相応な上、何と贅沢な・・・(((( ゚Д゚))))ガクガク

色んな羽が入ってる・・・
マテリアル
針もたくさんある!
針
ダビング材もこんなにΣ(゚Д゚)!
シザー
スレッドもいっぱい入ってた!
スレッド


スタッカーとスレッドをとめるクネクネしたのは8/17上野村釣行の際、
mkt's FlyFishing Life With Adamsのmktさんに頂いた!!

フライにおいて、あもは本当に恵まれていると思う。
宝の持ち腐れにならないよう、ご好意を無にしないよう
これからはタイイングも頑張ってコツコツ勉強しなくっちゃ!!

と決意も新たに早速、バイスをどーんと目の前に置いてみる。
とりあえずデカ目の針を挟んで、それからスレッドを持って・・・

いざ!!

・・・いざ

・・・い、ざ ・・・ ・・・ ・・・


|д゚) ・・・・・ジーーーッ。


えっと。始めどうするんだったっけ Σ(゚ロ゚;)!!
てゆうか始めに何を巻く練習するかも決めてなかったよw

タイイングは数を巻かなきゃ上手くならないという。
まずは入門書と首っ引きで基本フライの巻き方を覚えて
本を見ずに、そしてまともに巻けるようにならなきゃね!
(7/22のエントリー:初タイイングの憂鬱 参照)

数々のタイイングツールを提供して下さったふ〜さんとmktさん
この場を借りて改めてお礼申し上げます。アリガトゴザイマース!!

あものブログもいよいよタイイング編に突入w
自分で巻いたフライで釣れる日が来るよう頑張る!!

ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.08.20 Monday 22:26 | - | trackbacks(1) | フライとタイイング | 


2011.03.20 Sunday 22:26 | - | - | - | 
ティムコ(TIEMCO) ソフトティップ・ハック
/g1010/g206/g303/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 624432 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致し
| フライフィッシングがすごくよかった | 2007/09/05 4:46 AM |
キャッシング