<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

初スキャン!!

さっそく体重計を買ってみた。人生初のハイテク体重計!!

本当は棒みたいのを引っ張るやつのが欲しかったけど、
見られる項目も多い分、お値段も倍以上違って高いので、
「スポーツ選手じゃないし・・」とあきらめこっちを購入。5980円なり。

初スキャンにドキドキの瞬間
タニタ体重計 

だいたい2キロくらい太っただろうな・・と予想がついている体重より、
むしろ体脂肪率とか基礎代謝とか体内年齢のがとっても気になる。

さっそく乗ってみる。

…Σ(゚Д゚)!や、やっぱり2キロ弱オーヴァーだった…。

ま、体重はいい。自覚してダイエットしようと思ったのだから。
まずは厳しい現実を知るところから全てが始まるのよ!!

体重を量り終わると勝手に色んな測定値が出てくる。

基礎代謝…1192kcal(燃えやすい)
内臓脂肪レベル…3
体脂肪率…23.4%(−標準)
骨量・・・24.4kg
筋肉…38.8
筋肉スコア…−2

あもはどうやら筋肉が足りないらしい。
説明書を見ると典型的な運動不足と書かれている。

ええ、まぁそうでしょう。釣りと出張以外、ほとんど歩きませんし。

で、ドキドキの体内年齢はというと…

いきなり壊れたんじゃないかと疑った瞬間
体内年齢

運動不足で好き嫌いの多い偏食がちなとっくに三十路オーヴァーの
体内年齢、なんと22才!!どんな基準だ、とむしろ怪しむ。

〜タニタ独自の研究により導き出した体組成の年齢傾向から、
測定された結果がどの年齢に近いかを表現したものです。
筋肉量が多く、体脂肪率が低くて、体重あたりの基礎代謝量が
高くなるほど体内年齢は若くなります〜 タニタ説明書より抜粋

なーんだ、そういうことかw ちょっとがっくりするけど、
でも実年齢よりずいぶん若い数字はかなり喜び!!

それを喜ぶ自体、若くないってことなんだとは思うけど…('A`)

こういう体重計は余計な数字を気にするようになって、
難しく考えるとダイエットがしづらくなりそうな気もする。

デニムが何となくきつくなった気がするとか、
つまめる肉が気のせいじゃなく増えたとか、
日々の変化は自分の感覚で気にしてきた。

筋肉を増やすため何かしらトレーニングをする
筋肉を落とさないようたんぱく質は必ず摂る
つまめる肉を減らして、見た目も元に戻す

筋肉を増やすと体重そのものはたいして減らないけど、
基礎代謝がもっと上がればさらに燃えやすくなるし、
ひきしまれば見た目も元に戻るだろう。そうに違いない!ドン!

せっかくなので体重計は筋肉量を主に目安程度で。
健康的にしばらく頑張っていこうと思います=3=3

夜間、ウォーキングするのは不安な住環境のため、
運動はとりあえずビリーに再びお世話にΣ(゚Д゚)!



ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.03.29 Sunday 21:35 | - | - | あもの単なる日常 | 

本気で銭洗いする女

有休消化でお金を洗いに鎌倉に行ってきた。
晴れ女の執念も空振りでざんざん降り。おまけに寒い!!

諭吉さんの寒さは気付かないふりだった瞬間
銭洗弁天にて

鎌倉に銭洗いを目的に来るのはあもくらいだろう。フフ‥。
小町通りになんか目もくれず何はともあれ銭洗弁天にまっしぐら。
寒いと大騒ぎしながら、諭吉さんには容赦なく水をぶっかけるw

かなり念いりだった瞬間
必死に洗う

札はいっぱい洗うと乾く時、くっついちゃうからね。
あもはこの1枚をざぶざぶ洗って大事に取っておくんだから。
小銭を洗ってる隣の人に負けないようジャバジャヤ水をかける。

お祈りもかなり念いりだった瞬間
必死に拝む!

給料減ったりボーナス大幅カットになりませんように…(切実)
こんな時代だから、お金がたくさん貯まるようにとかより、
入るものが減らずにしのげるよう願うのが堅実な気がw

念には念をいれお守りもゲットした瞬間
お守りゲッツ!

小判の入ったお守り300円なり。火打石で祈願してくれる。
それをおもむろに財布の中へ…お守りで財布が膨らんだw
地味に種銭として活躍してくれることを激しく希望!!

参道の様子も寒かった瞬間
鶴岡八幡宮

屋台とか並んで人もいっぱいいるはずの鶴岡八幡宮。
雨はざんざん振ってるし、彼岸を過ぎたと思えぬ寒さだし。
せっかく寄ってみたから早歩きで本殿目指してまっしぐら。

雨に煙る眼下にブルーな瞬間
雨でブルー

朝の天気予報は午後からパラパラ程度って言ってたのに!!
あもは耐えられず500円で傘を買ってしまった。無駄遣いΣ(゚Д゚)!
まりえちゃん!!(テレビ朝日のお天気お姉さん)でもかわいいから許すw

ご当地ビーフは逃せなかった瞬間
葉山牛

新鮮な魚介と迷ったけれどご当地ビーフ葉山牛を頂くことに。
とてもおいしかったけど、あもの中では神戸牛が未だナンバーワン!

江ノ島初上陸の瞬間
江ノ島上陸!

前にも1度チャレンジして渋滞に負けて見ずに帰った江ノ島。
やっと念願の初上陸!!最大の目的は焼きはまぐりw
その前にちと散策と思ったけれど甘く見ちゃいけない江ノ島。
歩くと広いー!!起伏激しいー!!疲れちゃうー!!

で、さっさとエスカーに乗った瞬間
エスカー最高!

300円で3回乗ったらすぐてっぺんですよw エスカー最高!!
これがなかったら足腰弱いジジババに観光は無理と思われる。

遅ればせながら晴れ女の執念発揮だった瞬間
岩窟へ

いい加減、傘うざーっ!!と思っていたら晴れましたw
エスカーで楽をして上り、坂を下りて岩窟に向かいます。
テレビとかでよく見る江ノ島名所!!晴れたしルンルン♪

でもすぐに微妙&憂鬱になった瞬間
微妙・・

ろうそく持たされて「いってらっしゃい」なんて云うから
どんだけ奥が深いのかと期待していたらすぐ行き止まり・・。
おまけに何があるのかと思えば変な石仏が並んでいるだけ。
由緒あるわけじゃなさそうな観光用に置いた風が微妙。

そして岩窟を出てやっと気づいた帰り道のこと。
えーーーっ!!もしや来た道を自力で上って?
しかもエスカーで上った分も歩いて降りるとな?…Σ(゚Д゚)!

長い急な坂を傘を杖にゼエゼエ言いながら登っていたら、
降りてきたおじじに遠慮なく声を出して笑われた。
ふん、何さ、おじじだって帰りはこうなるわよヽ(`Д´)ノラー!

小さいくせに起伏があって奥が深い。江ノ島あなどれん!

焼きハマグリ最高!!
焼きハマグリ最高!

手のひらくらいでかいやつ。1個800円(((( ゚Д゚))))ガクガク
高いよね、高いけど、埼玉じゃ食べられないから思い切って。
頼んで待つこと5分。ふっくらぷりぷりでジューシーでうまい!!
これだけで江の島に来た甲斐があったというものよw

バーチャル竜宮城だった瞬間
新江ノ島水族館

せっかくなので新江ノ島水族館にも寄ってみた。
あもは動物園も好きだけど水族館はもっと好き。
その辺の子供と競って水槽にベタで釘付けになるw

おいしそうな子ゾーン
おいしそうな子ゾーン

鯛でしょ、かんぱちでしょ、それにとらふぐでしょ。
あもの好きなネタばっかりΣ(゚Д゚)! 豪華な水槽です。

きもかわいい子ゾーン
キモい子ゾーン

ギョーーΣΣ(゚д゚lll)!! ぬるにょろ系は嫌い!!
でもあいてるのにわざわざ密集しておさまってるとこ、
ちょっときもかわいいw とぼけた顔が何とも言えないw

大好物ゾーン
大好物ゾーン

沢ガニはノーサンキューだけど、海のカニは何でもオッケーですぞ!!

キモイ子ゾーン再び
キモい子ゾーン再び

新江ノ島水族館はくらげが充実しているw
他よりも種類も多いし変わったやつも多い。
中でもこやつ、水槽でかさ、グロさ、ともにナンバーワン!!
いろんなものひきずっちゃって…きもいー!!

といいつつかぶりつきだった瞬間
でも凝視

隣の子供以上にものすごい食いつき方でw
くらげ見ても癒されないけど何だか不思議で。
別に動かなくてもいいじゃないかとか、
何でこの姿かたちなんだろうとか思っちゃう。

ショーより練習の方がある意味面白かった瞬間
いるかショー練習中

いるかショーのタイミングが合わなくて残念・・と思っていたら
プールでショーの練習している風景を見ることができた。
食べてばっかの子、練習じゃやる気の出ない子、
練習なのになんでそんなに全力?みたいな子…
ショーは他で見たことあるし、こっちのが面白いかもw

視線の先が気になった瞬間
いったいどこを?

みんな揃っていったいどこを何を見てる?
完全なガラスの中にいるペンギン、視線の先に何もないのに
身を乗り出しちゃってる子なんかもいて何気にうける!!

かにを見たら食べたくなった瞬間
かに!

実はあも、今日を境にダイエットをすることに決めている。
最近、ストレスだ、今日だけだと言いながら食べ過ぎていた。
気づかぬふりをしていたら「ふっくらした?」とメールが。
もう見て見ぬふりは許さない!!薄着になる前に何とかせねば。

ということで昼の葉山牛に続き、豪勢に最後の晩餐。
あもは明日から禅僧のように厳しい修行に励む(予定)

思いがけず平日の休みを満喫。平日はすいてていいなw
釣りでもこんなガラガラが時には体験出来るといいけれど。
洗った諭吉は乾かして家の引き出しにそっと保管ですw

〜週末は体重計を買いに行きます=3=3=3(かなり鼻息荒っ)


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.03.26 Thursday 22:01 | - | trackbacks(0) | あもの旅路 | 

忍野へ出陣!〜あもの枯れすすき

ファイトオオオーーーいっぱーつ!!

2009年春、解禁直後、激混必須の忍野にふ〜さんと出陣!
運よく忍野ではまだデコったことがないあも。
でも今日はいつも以上にとってもイヤな予感が・・。
ヤマメがいいとか生意気は言わない。なんか釣らねば!!

士気を高めるのが大事だった瞬間
富士山

忍野八海近くのパーキングからテニスコート裏の方へ。
きれいな富士山をバックにテンションをあげておきますw

「魚の写真も撮ってくださいよ〜」

巡回に来ていたリバーズエッジの渡辺さんに声をかけられ、
「頑張ってきまっす!!」鼻息を荒くしたのはいいけれど・・。

人口密度あまりに高すぎだった瞬間
管釣り以上!!

下手な管釣りよりも何やら密着度が高そうな…Σ(゚Д゚)!
打ちっぱなしの方がまだ隣と間隔あいてんじゃない?

ライズしているやる気のありそな子もいくらかいるけれど、
「もしかして水飲んでる?」食べてるものは見えない。
あもの流すドライになんか見向きもしやしないので、
水中にいる子にタコ爆やニンフで猛烈アプローチするものの、
何度やっても見に来るだけでことごとくふられる始末。

人の合間を縫って移動しながら流していたら、
今日も虫がぶんぶん飛んでいる場面に遭遇。
周りを飛んでいるのにろくに見もしないで「何の虫?」
とふ〜さんに聞いたら「ただの蚊です…」

ギョーーΣ(゚Д゚)!・・・寄るでない!!

きもい蚊がいてもしぶとくフライを流し続けたのに
何も釣れないまま釣り堀裏の行き止まりに到着。
釣れてる人自体あんまり見ないのでテンションダウン。
12時前だけどお昼御飯を食べて仕切りなおすことに。

なだれに注意だった瞬間
ローストビーフサンド

リバーズエッジのローストビーフサンドは前よりボリュームアップ!?
無理やりかじりつくと肉がベロベロ落ちるので注意!!
お肉はもちろんおいしいけれどあもはこのパンも好きw

お腹がいっぱいになったところで気をとりなおし午後戦へ。
午後になり自衛隊橋付近はさらに人、人、人!!
金田一橋の上流で人のいないところを何とか見つけ、
でもそういう場所は足場が悪いとか投げにくいとか・・。

へっぴり腰でニンフを何度も流したけれどやっぱり反応なし。

ましな場所でも同じだった瞬間
粘る

足場は問題ない場所があっても状況はかわりませんが('A`)

あもだけが釣れないっていうのは慣れてて納得だけど、
ふ〜さんばかりか、周りの人も全然釣れていない。
川の向こうのあの人もあの人も・・・みんな萎え萎え。

粘るふ〜さん
粘るふ〜さん

数日前にも忍野に来てブラウンやヤマメを釣っているふ〜さん。
普通のドライでもミッジでも粘っていたけれどヒットに至らず。
待てど暮らせどハッチもないし、やっぱり萎え萎えのようw

かれやぶめ!!

夏みたいに全体ヤブヤブじゃなく水面が見えるのはいいけど、
風が強くなって残った枯れすすきにティペットが絡まるヽ(`Д´)ノラー!
投げようとしてイラッ、ピックアップしてイラッ・・・まったく難しい。

後姿が何やらさみしげだった瞬間 (BGM:昭和枯れすすき)
よろよろ岐路につきます・・

力の限りやったから未練などないわ
花さえも咲かぬ あもも枯れすすき…


昭和枯れすすき〜あもフライ撃沈バージョンΣ(゚Д゚)!

人口密度に負け、強風に負け、クレバーな魚に負け…
忍野におけるラッキーストライクはどうやら3度目までのようです。
惨敗がっくり…もう少し時期がよくなったらリベンジだ!!
忍野ネットないけど思い切って一人でも行っちゃうもんねw


2日連続で春の釣り(ほぼ単なるアウトドアともいう)を満喫。
今年も時間を見つけて、結果、釣れても釣れなくても
出来るだけ釣り場に足を運びたいと思います!!


ふ〜さん お疲れ様!! ありがとでした!!


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.03.22 Sunday 17:34 | - | trackbacks(0) | 釣行記録〜3年目 | 

サードシーズン初陣〜in養沢

あも、生意気にサードシーズン突入。

2009年初釣行は わた兄&みつ姉と養沢に出陣!

朝は外に出るのをためらうくらい雨が降っていたのに、
戦場に近付くにつれ雨がやみ、空が明るくなり始め・・

「普段の行いがいいからだ」と自画自賛した瞬間
晴れた!!

シーズン初釣行からカッパ着用かとブルーだったけど、
思わず雨が降っていたことを忘れるくらいいい天気にw

しかし。

ぶぇーっくしょい!!

花粉に反応してしまったようでくしゃみがとまらない!!
おまけに鼻までたれてきてムズムズするったらありゃしない。
花粉症じゃないんだけど、その気がどうもあるらしい。
花粉症デビューの恐怖に怯えつつ、洟ったれあもいざ出陣。

おそろいピンクネットで記念写真の瞬間
おそろいピンクネット

わた兄とみつ姉に作ってもらったピンクネット。
今日は何が何でもヤマメをこの中に放り込むのだ=3=3

大量ハッチに大喜びの瞬間
大量ハッチ!

天気がよくなったばかりか存じ上げない虫も超大量!!
あもの周りで虫がブンブン…3年目にして虫だらけを初体験。
囲まれてもハエや蚊みたいにいやじゃないのが不思議。

今か、今かと3人でライズに期待爆裂!!

うすうすぬか喜びだったことに気づいた瞬間
管理棟前

「なんか今日は釣れそう!!」と鼻息も荒く、
張り切って管理棟前から始めてみたものの、
待てど暮らせどライズなんかありゃしない!!
ライズどころか魚が上を気にしてない感じじゃない?

貴殿のお名前をお伺いしたい!!
あなた誰?

どなた様か存じませんが…どうせなら
もそっと川面でハッチしていただけませんか?

・・・ていうか、

あもの周りばっか囲まなくていいんだよぅヽ(`Д´)ノラー!

早くも「確実な1匹」に思考チェンジした瞬間
タコ爆で確実な1匹。。

シーズン初釣行からボウズは萎える。

こだわりのドライでボウズ ≦ プライドを捨てタコ爆で1匹

いさぎ悪い女あも。堂々と、そして激しくタコ爆を投下。

ネット使用はお断りだった瞬間
にじます!!

ボウズ回避に貢献してくれたことは感謝しているけれど、
初ネットインしてもらうのは悪いけどあなたじゃダメなの。

ジャボジャボしちゃった瞬間
いじけます

タコ爆でボウズ回避した後、#18ドライにしてみたけれど、
あいかわらず天敵な「手前の流れ」にはばまれる。
木の小屋さん裏に移動するのをジャボジャボしながら待つ。
わた兄もみつ姉も食いが浅くてばれちゃってるようだ。

サングラスをずらして確認の瞬間
春のミッジ教室

木の小屋さん裏に移動した後、春のミッジ教室開催。
わた兄が用意してくれたのは8X長めティペットの#24Σ(゚Д゚)!

小さーっ!!と思ったけれど油断しなけりゃ案外、見える。
あもの目の皿度もだいぶレベルアップしたわねw フフ‥。

何だか近すぎに見える瞬間
春のミッジ教室

実際はもっと離れてたのに写真に撮ると距離近い!

U字キャストの練習をしつつ、ドラグ回避、フライ先行に集中。

〜ドラグかかっちゃった!!
〜あと10センチ奥!!

わた兄に後ろから声をかけてもらいながら
ロックオンしたやる気がありそな子にしつこくアタック。
でも何度かあたりがあるのに全然、合わせられない。
なんとかU字にしているもののたるみの処理が甘いから、
食ったと思って合わせた時には魚は明後日の方へ…。

わた兄やみつ姉は「食いが浅い」と言うけれど、
あもの場合、やっぱりそれだけじゃないのだと思う。

見切る魚を見てはドラグがかかっていると気をつけ、
スルーされてはレーンの上を流れていないんだと気をつけ、
連発くしゃみに悩まされながら粘ること1時間強…。

あもの執念成就の瞬間
つ、釣れた!

熱 烈 歓 迎 !!

ヤマメちゃん、まぐれのようなミラクルキャストで初ネットイン!!

ばらしてはならない…ばらしたら切腹だ。

シーズン初だし、ネットインヤマメだし、ミッジ初成功だし
無事にランディング出来るまでドキドキだったよぅ。
3年目だからもう立ったままランディングはしないけどw

色があも好みのヤマメちゃんだった瞬間
色白のヤマメが釣れましたw

ヤマメってパーマークがすごいくらい青くて濃いのと、
薄くって全体がパステルチックなのがいるけれど、
あもは全体があんまり濃くない色した子が好み。

残念ながら標識ヤマメではなかったけれど、
サイズもそこそこのきれいで勇まし気なヤマメが釣れて満足★

写真の撮り方が下手なのは困ったものだが…('A`)

MVPはやっぱり小さかった瞬間
8X#24

ハッチしていた誰かさんより断然小さかった!!
わた兄も今日はミッジで勝利、みつ姉は#18で勝利。
すれすれの魚を#18で釣るみつ姉に尊敬のまなざしw

のらぼうは忘れなかった瞬間
のらぼうは忘れずにw

去年、おひたしに味をしめた養沢の春「のらぼう」
ちゃっかり覚えていた母上からも頼まれて3束も購入。


標識ヤマメは釣れなかったけど、楽しかったし大満足!!
それぞれ釣ったわた兄とみつ姉がバッチをくれたから
バッチは手に入ったけど自分で釣ってないから写真はなし。
自分で釣るまでお借りします…ってことにしておこう。

あもは明日も出陣。きっとシブシブだけど頑張るぞ!!

ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ

2009.03.20 Friday 21:41 | - | trackbacks(0) | 釣行記録〜3年目 | 

冬眠の終わり

無事にログインできてホッ・・・w

年明けこのかた、母上が足の手術で1月も入院。
大叔母が天寿をまっとう、38歳の従兄弟が突然死Σ(゚Д゚)!
派遣社員が切られたおかげで余計な仕事は増えに増え・・・、
ばたばた落ち着かない日々が続いていたのであった。

が。

やっと冬眠があける気配がやってきた!!

久々のコウちゃんはやっぱかわいかった瞬間
コウちゃん

忘れられたかと思ったらちゃんと歓迎してくれ、
ひと騒ぎしたらぱったりとおねむしちゃったコウちゃん。
むぅ〜かわゆい。体調も崩さずいい子らしいじゃないか!!

オーマイピンクネットとご対面の瞬間
ピンクネット

わた兄とみつ姉が作ってくれていたネット。
染めた糸と枠組みの時に見たきりだったのが素敵に完成!

数えるほどしか使う機会のないしょっぱい腕前のくせに、
ついにランディングネットまで一丁前になってしまったΣ(゚Д゚)!

しかも「AMO」入りだった瞬間
ネーム入り

絶対になくしたり置いてきたりなんてしないけど
自分の持ち物に名前が書いてあるのは安心だよw
あものために2人で作ってくれたことをしみじみ実感。

ピンクシスターズだった瞬間
みつ姉ネットと

柄もピンク系が出るチェリーウッド。みつ姉のこだわりラブリーw

左のちょっと青みの入ったピンクがみつ姉。
右のピンクピンクなのがあもがもらったネット。
写真にはないけどさこ姐さんはベビーピンク。
早く3人でピンクをぶら下げた写真を撮らなきゃだわw

〜じゃあさぁ。あたしここにヤマメ入れたいなぁ。
少し顔出してネットにちょうど入るくらいのやつ。
出来れば綺麗なヤマメでさぁ、標識もあるといいよねぇ。

ネットをうっとり眺めながら妄想はすぐに膨らんでいきます。
養沢のヤマメバッチ、今年もまぐれ当たりゲットする気マンマンでw

そこから今年の釣行の予定などの話が始まり、
でも釣り話だけで終わらないのはもうお約束。
そう、なぜならここは別腹の館だからΣ(゚Д゚)!

からあげ&ブロッコリーの天ぷら
からあげ

ジューシーなからあげ(マヨびた)ももちろんおいしいけど、
衣にアミを混ぜたブロッコリーの天ぷらは意外なおいしさ!!

やっぱ肉って食べなきゃダメだよね。
草食動物みたいな生活をしばらくしてたら
疲れやすくなるというか、満足感がないというか・・
たんぱく質を取ってても何だか元気が出ないよね。

新ジャガはこれに限る!だった瞬間
ジャガバター

ジャガバター最高!! あもはお祭りでこれだけ買って食べる。
水分多くて味のしみない新ジャガの煮物は好きじゃないけど、
ジャガバターは素晴らしい!!米とは別の胃袋が発生する料理だw

揚げ物にはやっぱりサラダ必要
サラダ

揚げ物の時、生野菜のサラダを食べると何だか安心w
いつものことながらご飯、お漬物、おみそ汁まで全て完食!!

別腹発動のデザート3種
デザート

予想外に酸味のきいた手強いキウイに苦戦して
どさくさに紛れてせんべいまでかじり( ゚д゚)・・
またこの日も苦しいといいつつ別腹発動w


よーし、冬眠は終わりだ!!
わた兄、みつ姉 どうもありがとうぉ!!!


来週末はいよいよ釣りに行っちゃうぞw


〜ブログ放置中、色々メッセージをくれた方々ありがとでしたw


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2009.03.14 Saturday 14:15 | - | trackbacks(0) | あもの単なる日常 | 
 | 1 / 1 PAGES | 
キャッシング