<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
OTHERS



2011.03.20 Sunday  | - | - | - | 

先輩が釣りプロΣ(゚Д゚)!

つい先日、ザッピング中に何気なく気付いた釣り番組・・
たしかフィッシング・ナウとかいう名前だったと思うが。 

船の上で女性が1人、カワハギ釣りの仕掛けを説明。
女性が出る釣り番組を何度か見たことがあるけれど、
今回はアシスタント的ではなく明らかにプロっぽい感じ。

フィッシング・ナウ
フィッシングナウ 番組ホームページ

「針の付け替えが楽なので私はこれを使います」

とか何とか・・海釣り知らないから商品名は覚えてないけど
ハリスのついた針が何本か入ったパックを手にしてカメラ目線。

ん〜何か、どっかで見たことあるような・・・。

この時点であも、そんな風には思ったのだけれど
釣りプロならテレビで見たのかもしれないと思い直す。

シーンが進んで女性プロ、ついに勇ましく釣りを開始。
棚がどうとか水中の地面の形状について説明しているうち

「あ!・・・でもこれはカワハギじゃないなぁ」

ヒットした直後、カワハギじゃないことを予言Σ(゚Д゚)!
釣り上げた魚は忘れちゃったけどカワハギじゃなかったw

「結構、大きいかも。これはカワハギのあたりだね」

次のヒットで女性プロ、断言。上げたのは30センチには満たないものの
けっこう大きなカワハギちゃん。女性プロの予言的中で満面の笑み。

ん〜この笑顔、やっぱどっかで見たことあるなぁ。

どうしても気になる。その後を見ててもやっぱ気になる。
絶対に見たこと・・いや会った事ある気がしてならない。

老化始まりの恐怖に怯えるあも、とっくに三十路オーヴァーΣ(゚Д゚)!
テレビを見ながら考えてみるが結局、何も思い出せぬまま番組は終了。
そして流れたエンディングのエンドロールの名前を見てあもびっくり仰天!!!


エッΣ(゚Д゚)!・・ エッΣ(゚Д゚)! えーー!!


2つ上の部活の先輩じゃないですかぁぁぁ!!
やっぱどっかで見たことあると思ったのよ。あの笑顔。
実家は超近所。しかも1度、家にも遊びに行った記憶が・・。

たしか先輩、卒業後は音楽関係に進んだはずなのに、
一体いつから、どうして、何がきっかけで釣りの道へ?
しかも日本唯一の女性プロって・・・Σ(゚ロ゚;)! 
専門は沖釣り。中でも真鯛釣りは桁外れの釣果を上げるらしく
海外のトーナメントへも日本人初で出場した実績があるらしい。

かわいいのにとても個性的で独創性のある人だったから
目指した音楽の道で天下取りそうと思ったことがあったけど
まさか釣りプロだなんて・・・。先輩の生き方そのものも仰天だけど
あもが釣りを始めてから知っただけに、余計に衝撃的!!

フライを始めて多少なりとも釣り全般に興味を持ったり、
反応するようになったからこそジャンルは違えど番組に目がとまった。
フライをやってなかったら釣り番組なんてきっと見てない。
フライを始めて人の縁の不思議さには常に感動中だけど、
こういう不思議なタイミングもとても驚き。

さらなる活躍を祈って今夜は先輩に乾杯 (´∀`)丿
機会があればぜひ爪の垢でも頂きたいものですw


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.10.16 Tuesday 22:49 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

風邪とともに去りぬ

ご心配おかけしておりましたが、やっと・・


完全復活 ヽ(`Д´)オー!! ※ちょっと遠慮がちに宣言w


医者には来るのが遅い、会社なんてありえないと怒られ、
でも39・5℃出た翌日には冗談のように熱は下がってしまい、
しかし「肺炎は影が消えるまで絶対安静」の認知度は思いのほか高く、
会社には医者がいいと言うまで絶対に来るなと言われ、
熱もなく、ご飯も食べられるのに極力、体力を使うことを控え、
やることといえば食っちゃ寝て・・ひたすらゴロゴロするしかなく、
リストラされちゃったような気分で非常にストレスがたまったあも。

はぁ・・・思いのたけを一息に言ってみたわw

熱もないのに休養しなきゃいけないって案外ムズイ!!
じっとしてるのが一番苦手な落ち着きないとっくに三十路オーヴァー。

仕方がないからゴロゴロしつつフライのDVDを見始めれば
カーブキャストのひねりがどうの・・腕だけ上げて何気に練習。

・・おや? ちょっと今日はいつもより分かったぽくない?

ここでロッド振ると何かつかめたりするんだよねヽ(`Д´)ノ

・・ハッΣ(゚Д゚)! 覚えかけたダブルホールは如何にぃぃぃ!!

とゴロゴロしながら突然、ダブルホールのシャドウもちょっとお試しw

だ、大丈夫そう・・でもダメだっ。あと3日したら忘れちゃうかも!!

あ゛あ゛ぁぁぁ キャス錬さしてくれーーーーー!!

・・とにかく落ち着いてボーっとしていられないw

フライのDVD鑑賞に限らず、ゴロゴロしてても万事がこの調子。
雑誌を見れば服が欲しくなり、買い物・・いやせめてネットで・・
仕事のことを考えれば資料の叩き台・・いやせめてメモくらい・・

そしてひとりMAXまで盛り上がったところで思い出す


絶 対 安 静


今度はストレスレベルがレッドゾーンへと突入していくのであったw

〜次の日には熱も下がって以降、高熱全然出ません。
元気です。元気なんです。退屈で死にそうなんです〜

今日、医者に行って鼻息も荒く目力こめて実情を訴えたところ、
き、君すごいね・・まぁ影も消えたし、来週から会社はいいよ!!

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! あも自由を勝ち取った瞬間w

ただし。1週間くらいはくれぐれも大人しくしてなさいよ

・・エッΣ(゚д゚|||)  

さすがかかりつけ医!!よーくわかっていらっしゃるw


というわけでみなさんには本当にご心配をおかけしましたが
おかげさまで元気になり無事、社会復帰できることになりました!!
頂いたコメントやメッセージが本当に嬉しくて暖かくて・・涙が出そうでした。
心配して下さった皆さま、本当にありがとうございましたぁぁ!!

さてさて・・

楽しみにしていた最終決戦「シャロム秋の陣」を棄権してしまったため、
フライ1年生あもの怒涛のファーストシーズンは風邪(肺炎)とともに終了w
次なる渾身のシーズンオフ〜管釣り修行編も頑張りたいと思います!!

〜敵は寒さにあり・・・肺炎再発注意!! (((( ゚Д゚))))ガクガク


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.10.13 Saturday 15:03 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

その女、肺炎につき・・

昨日、会社で急に寒気に襲われ死にそうになっていたら
見かねた上司に無理やり有休届けを書かされた。

シブシブ病院に行き、熱をはかると39・5 Σ(゚д゚|||)
そして診察した医者の口から衝撃の言葉が・・


肺炎です Σ(゚Д゚)!


なんとか入院は免れたけど絶対安静になりました・・。

今、薬のおかげで熱は落ち着いていますが、
肺炎はこじらせるとえらいことになるそうです。
会社にも「治るまで絶対来るな!」と言われちゃったし・・
大人しくして早く治して復活したいと思います。

というわけでブログ、しばしの間、お休みします。
養沢撃沈記のコメントは後日、お返事させて頂きます。
コメントを下さった方々、ありがとうございます!!
お返事前に取り急ぎ、まずはお礼までw

肺炎とは言われても案外、元気なあも。
絶対安静ってことがむしろストレス・・Σ(゚Д゚)!


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.10.10 Wednesday 12:06 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

ダブルホールを頑張る!

フライご夫妻のところにお邪魔してきた。

ダンナ様はフライ歴20年以上、奥様も15年目のベテランご夫妻。
家がそう遠くないのをいいことに誘われるままお言葉に甘え、
ちゃっかり一緒にキャス錬→お宅訪問をさせてもらうことにw

会うのは初めてだけどお二人とも気さくな人柄で
同じ趣味を楽しむ仲のいい雰囲気がとっても素敵なご夫妻。

フライご夫妻
フライご夫妻
ご夫妻の愛犬コウちゃん
コウちゃん


まずはキャスティング練習。今日はダブルホールを教わるつもりのあも。
忍野の渡辺さんやメルクリーガーが言うようにシャドウを少しやっていたけど
いざロッドを持ってラインを引くと何もかも、大変おかしなことにΣ(゚Д゚)!

フォワードに移る時のタイミングがつかめないので左手が変。
そしてその左手を気にしていると手首が開いてくる。
しまいにはだんだん全てがちぐはぐになってしまい、
一体、何をしているのかわけのわからぬ状態に・・・。

|д゚) ・・・・・ジーーーッ。

ダンナ様に何度も解説しながら見本を見せてもらい
ようやく左手は思っている以上に早く動かす必要があることと、
ホールをする時の方が通常のキャスティングよりアークが狭くなることを理解。

ダブルホール練習中ダブルホール練習中フォワードがムズイよぉ・・
ダブルホール練習中


真剣なあまり怖い顔して何度も何度も練習。
リズムがつかめてきたと思ったらホールをしていると
肩がほとんど動いていないことが発覚Σ(゚Д゚)!

ダンナ様の指摘で普通のキャスティングを何度か練習し、
手の皮が向けてもバンドを貼ってかまわず練習した結果、
何とあも、ダブルホールが少し出来るようになった!!

シュートがしょぼい
シュート・・?

ただし。頑張ったもののシュートは全くものにならず。
シュート寸前のバックキャストの間の取り方と左手の引き具合が
どうしてもつかめない。間を取ると左手がわからなくなる。

ダンナ様のシュートはかっこいい。間が取れないあものシュートは
結局、左手を思い切り引いてパッと離すだけ・・。
ゴルフだってプロはスウィングした後の動作がかっこいい。
ダブルホールもシュートがかっこよくてこそやる意味があるような・・

あもが練習していたのは6番。ダンナ様は7番。奥様は5番。
ダンナ様があものロッドを振っている時、7番ロッドを借りたら
何とバッキングラインが出ていた!! フルラインだったんすかっΣ(゚Д゚)!

フライご夫妻のタイイングルーム
フライご夫妻タイイングルーム

キャス錬の後はご夫妻のお宅にお邪魔した。
見たくて仕方がなかったタイイングコーナーのあるフライ部屋w
お店広げて終わると撤収のタイイングをしているあも垂涎。

フライのビデオもたっくさん!
フライ タイイングビデオ

ビデオが多いってところがご夫妻のキャリアを物語る。
マテリアルを収納しているところも大公開してくれたw

お、お店?
マテリアル
マテリアルぎっしり
マテリアル
ウサちゃんや色んな毛が
マテリアル
エルクヘアもごっそり
マテリアル
ダビング材だそうです
マテリアル
宝の山Σ(゚Д゚)!
マテリアル


す、すごい・・・

ただただ驚くあもに奥様が「ハックルむしって持っていって★」と
次々出てくるハックルを片っ端から引っこ抜いてくれたw
ダンナ様は自分でハックルを染めたりもしているとのことで
あもちゃん用に・・とグリズリーをピンクに染めたものをくれた(lll´▽`lll)

ピンクハックル!!これでピンクアダムスパラシュートも巻ける!!

続いて奥様が「これどう?重い?」フライベストを出してきてくれた。

重いです!! 重すぎます!!

持っただけで超重いw 着せてもらうと更に重いΣ(゚Д゚)!
む・・これはアレがたくさん入っているからじゃないのぉ?
突然、閃いたあも。今日もお願いしてしまいましたぁぁぁ!!

突撃!隣のフライボックス第2弾!!
フライボックス
フライボックス
フライボックス
フライボックス
フライボックス
フライボックス
フライボックス
フライボックス


´↓がダンナ様のフライボックスの一部。
い何と何と、奥様のベストから出てきたフライボックスΣ(゚ロ゚;)

ベストも重いはずだ・・あもの3〜4倍の重さはあったw
ご夫妻合わせるとあまりに数が多すぎて別個に撮影できない・・
スタンダードが多かったような(←相変わらずあんまり自信なし)

その後、初めて見る折れそうな細い針をもらって
ダビングなしCDCダンの巻き方を教えてもらったり、
ティペットとフライ、フライの大きさとドラグのことを教わったり
奥様にはウサちゃんフライ各色とシンカーをもらって
ニンフの使い方を詳しく説明してもらったり・・

マラブーやオクトパスボムはフライの重さまかせで
沈みにくくてもザブザブ水を吸わせるのみのあも。
それを言ったら奥様が笑いながらシンク材もくれた。

頂いたおみやげ
頂いたおみやげw
ハックル!ハックル!
ハックル!ハックル!
明日の釣行用フライ
対○○用フライ
養沢ヤマメバッチ
養沢ヤマメバッチ


たくさんハックルを頂いたおかげで色んなアダムスパラシュートが巻けますw
養沢ヤマメバッチは特定のヤマメを釣ったらもらえる数が限定のもので、
毎年、色もデザインも変わるそう。かわいいバッチ。勇気が出そうw

お二人はブログなどをされている方ではないので
便宜上、勝手にフライご夫妻などとつけてしまいましたが・・Σ(゚Д゚)!
この場を借りて、色々とお気遣い、ご協力頂きアリガトウゴザイマス!!

フライフィッシングは人との出会いもとても楽しいw

あもは明日、ヤマメバッチをベストにつけて釣りに行ってきます!!


ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.10.06 Saturday 23:59 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

FFLの品格

先輩が持っていたので今さらだけど読んでみた。

女性の品格女性の品格

辞書によると品格とはその人やその物に感じられる
気高さや上品さ、品位
を意味するらしい。

抽象的で難しい。すでにあもには縁がなさそうな・・。

そして読み終わって・・・やっぱりあも撃沈Σ(゚Д゚)!

礼状が書ける、約束をきちんと守る、挨拶が出来る
〜これくらいはねぇ。品格どころか人として当たり前だよw

まだまだ余裕シャクシャクのあも。

恋をすぐ打ち明けない、権力をふりかざさない
〜打ち明ける恋も、ふりかざす権力もない場合は一体・・?

読み進めるに従いだんだん風向きが悪くなり

タダのものをもらわない、独りのときを美しく過ごす
流行に飛びつかない、大きな声で話して笑わない

・・・Σ(゚д゚|||)ガーン!!

品格に直結していると思われる部分はアウトだらけ。

頂きもの多いし、その辺でティッシュも普通にもらいますし・・。
家では当然のごとくジャージ上下でくつろいでおりますし・・。
元気がいいので何かと大騒ぎもしております・・。

あも、とっくに三十路オーヴァー。
いい年して女性の品格まるでなし(;´Д`)

ではフライフィッシングレディとしての品格はといえば。

ヤブ漕ぎで大騒ぎをしない、虫が近寄っても慌てない
魚を釣ってもドロンコにしない、釣る時に必死すぎない
変なランディングをしない、すぐに最終兵器を使わない

・・・格はもちろん、やっぱり品もないらしいw

釣り場にて。自然で優雅な雰囲気のある人はとても素敵!
楽しむ余裕が感じられる様はすごく知的にも見える。

品格や気品は持って生まれる要素が大きいんじゃない?
と言い訳がましいことを思いつつ、女性としての品格はさておき、
FFLとしての品らしきものはちょっぴりあるといいなぁと思うあも。
「華麗なるフライフィッシングレディ」というブログタイトルは
あもの無いものねだりの願望が反映されているのかもw

今はまだ品らしきの「ひ」の字もないけど
まずはマナーを守ってスマートに釣りを楽しむところから!!

華麗への道のりは遠い、遠い・・・。

ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.10.05 Friday 23:44 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

頭の中は・・だらけΣ(゚Д゚)!

元祖脳内メーカーをやった時。

あもの本名による結果
元祖脳内メーカー

休みだらけ・・・失礼しちゃうねヽ(`Д´)ノ

ととても心外に思っていたあもであったが。

正面バージョンがあるからやってみろと先輩に言われ、
今日、会社で昼休みにさっそく試してみたところ・・

さらに失礼も甚だしかった瞬間
脳内メーカー(正面バージョン)

恋かぁ・・恋ねぇ・・・・・・(遠い目)

ハッΣ(゚Д゚)! いや、そうじゃない!!

って何で恋だらけ? いや、というよりも。
どうしてあもは何をやっても「だらけ」なの?
納得いかないあもの隣で先輩が放った一言。

浅い!! あまりに浅すぎる!! (←そして爆笑)

ひとつに集中すると他のことは忘れちゃうし。
何かに夢中になるとそのことばっかり考えるし。

でもさぁ。

仕事とか趣味とか他にいくらでもありそうなところ、
よりによって「休」と「恋」ってのはいくらなんでも。

でさ、恋って何? 

・・ま、まぁ、とっくにラブイズオーヴァーヽ(`Д´)ノ
ついでに三十路もとっくにオーヴァーなあもの場合、
恋=夢中になっていること、とここは強引に定義すれば。

これじゃまるで

休みとって釣り行きたーい!!

って顔に書いてあるみたいじゃないΣ(゚Д゚)!
先輩に言ったら「それ正解!」と真剣な顔で言われた・・。

名前入れてボタン押すだけでリアルに言い当てないでよねっ=3


ぶえぇぇーっくしょい!!


ちなみにあも、数年ぶりの鼻風邪をひきました。
単純で超〜分かりやすいかもしれないけど、
バカじゃないみたいでよかったぁw (←ただし熱は絶対出ない人・・微妙)

週末の釣りに備え、今日は早めに就寝!!


ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.09.27 Thursday 22:57 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

出陣前夜

今日は誰が何と言おうと定時ダッシュで帰宅しようと目論み、
昼休み直後から般若のごとき形相で仕事を片付けまくったあも。

4:30PM(終業1時間前)
・・・定時ダッシュが射程圏内に入ったとほくそ笑んだ瞬間、
何気なくサッと取ってしまった1本の電話が超ババだった・・。

5:30PM(終業時刻)
・・・隙あらば帰りそ気な上司の袖をつかみつつ、
終わらん。まだ終わらんのだよ(号泣)

7:00PM(残業届け確定)
・・・やっと開放。1時間半も残業しちゃった。
帰宅後のあもの予定が狂っちゃったじゃないのさヽ(`Д´)ノ

明日は釣りのため2時半起きの予定。
忘れ物がないよう慎重に支度しなければ。

神様・・・あもは今日、とても頑張ったので明日は

こんなのや・・こんなのを・・


ぜひともあもの軍団で釣らせて下さい!! (←他力本願な人w)

お祈りも済んだところで早いけど今日はもう就寝。
明日は気をつけて楽しく釣りをしたいと思いますw


ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.09.21 Friday 21:40 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

山登り女子に斬られる

一月前から派遣で来ている女子と初めてお昼ご飯が一緒になった。
チーム制で仕事をするうちの部署。一応、あもがこの女子の直属の上司w

「○○さん、連休はどっか行くんですか?」

〜天気次第だけど釣りに行きます。

「えー釣り? かっこいいですね! どこ行くんですか?」

〜山の中の渓流です。

「釣った魚とか食べるんですか?」

〜あたし川魚は好きじゃないから食べるって発想はないかな。


えー! 食べないのに釣るんですかぁ?


彼女、目玉が落っこちそうなほど驚いた顔をして
「じゃあ何のために釣りするんですか? 何か変!」とのたまった。

1ヶ月一緒に仕事をしていて薄々思っていたが、この女子。
悪気はないのだろうが何気なく毒を吐く無神経なタイプなのだΣ(゚Д゚)!

「逃がすのに釣るって何が楽しいんですかぁ?」

真剣な顔をして食事時に難しいこと聞かないで下さい。

でもとっくに三十路オーヴァーあもは、こう見えて案外、大人w
ヤツの疑問は華麗にスルーし「○○さんはどっか行くの?」と話題を変えた。

すると。

「私ですかぁ? 私は山登りに行くんですよぉ」

・・・何だと? 

山菜やきのこ採るために山登るんじゃないんでしょ?
ただ登りたいから登るんでしょ? 楽しみのためやるんでしょ?
山があるから登るように、あもも川があるから釣るんです。
登山も釣りも結局、似たようなものだと思うんですが。

ただそれを言ったら何となくこの女子の場合、
「でも私は生き物を相手にしてないですからぁ〜」
などと猛毒を吐きかねない危険な香りが漂うw

本やサイトはもちろんメルクリーガーのビデオでも言われていたけど
食べないのに釣る、C&Rという行為については色んな意見がある。
タイイングを勉強すれば動物愛護の問題も耳に入ってくる。

フライを始める前からC&Rの意味や行為は知っていたけれど
食べないのに釣るのが変だ・・・なんて考えたことはなかった。
そしてフライを始めた今、川魚を好まないこともあるけれど、
C&Rやマテリアルの存在を普通に受け入れているあもがいる。

でも世の中には色々な考えを持った人がいるのも事実。
貴重な昼休み、結論の出ない不毛な論争をしても時間の無駄。
あもはさっさとご飯を食べ喫煙所のある雨上がりの屋上に退散したw

1人でゆっくり釣り問題を考えてみる・・・

ような愁傷な心がけは一切、持ち合わせていないあもw

女子め・・・午後は山ほど書類の整理を頼んでやるヽ(`Д´)ノ

と仕事で恨みを晴らす算段は正直チラッと思い浮かべつつw
いや、それよりも。空を見て今週の天気をとっても心配。

今週こそ、今週末こそ、あもフライを試させて!!

釣り竿とは一方の端に釣り針を、他方の端に馬鹿者をつけた棒である

はい!はーい!! あもはもう馬鹿者w

でも・・・

永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

釣りあも、永遠の幸せはきっと確定(lll´▽`lll)

山登りの女子よ・・・ふふ、あもだけ悪いねぇ (←意外と根に持つ人w)


ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.09.12 Wednesday 23:58 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

タダでは起きない!

夏休みの釣り資金でも稼ごうと、朝から池袋に行き、
仕事がらみのお客さんのところでバイトに励んでいたあも。

HPを作り直してサーバーメンテをし、今後の管理方法を教えるだけ。

業者に頼むよりこれでも断然安いんだから・・と
なかなかにお高い松花堂弁当まで昼食に出された上、
提示された報酬はあも的に破格の金額Σ(゚Д゚)!!

・・・ごくり。

な、なんならデータ入力も手伝って行きます!!

と三時のおやつを頂きつつ携帯電話をふと見ると。

着信1件

昼前に師匠様から電話がかかっていた模様。
慌てて電話してみると師匠様、M先生のところにいて、
これから公園で振ってみるところだという。


ΣΣ(゚д゚lll)
  ガビーン


師匠とM先生という豪華、夢の共演による
絶好のキャス錬を逃してしまった・・・
あもビッグミステイク・・・バイトする日間違えた('A`)

残念です・・・無念です・・・と恨めしい声で電話を切る。

〜以下、その後のあもの思考順序〜
キャス錬・・・師匠・・・ティペット買わなきゃ・・・池袋・・・サンスイΣ(゚Д゚)!

先日の特訓では5xのティペットがなく師匠にもらっていたあも。
せっかく池袋にいるのだからついでに買って帰りたい。
気をよくしてデータ入力なんて言わなきゃあと少しで終わったのに!

「すいません、30分だけ時間下さい!!」

有無を言わさぬ勢いで宣言し、あもは財布をひっつかんで
一路、地図を見て場所だけは知っていたサンスイへGO!!
炎天下の池袋を東口から必死の形相で走りぬけ・・・

買ってきたw どうせ使うからリーダーも。
サンスイ

初めて行く噂のサンスイだというのに滞在時間は約5分Σ(゚ロ゚;)!

フライも見たい、マテリアルも見たい、本も見たいと思いつつ、
みんな横目でスルーして涙を飲んで足早にリターン・・・

またしても無念。

そして仕事を終えた後、社長が他の社員と一緒に
夕食をごちそうしてくれることになったが・・・

「あれ、飲まないの?」

駅まで車だから飲めないんですが。

「残念だなぁ。お礼にたくさん飲んでもらおうと思ったのに」

残念なのはあもの方じゃぁぁ!! (y゚益゚;)yゴルァァ

・・・三度、無念。

高額報酬はもらったのはいいけれど無念すぎたw

そんな三十路、今日の無念のはけ口はこれ。

ライン回収特訓ロープ
サンスイ

帰りの電車の中で寝るでもなく、携帯をいじるでもなく
ただひたすら一心不乱にロープを手繰る女・・・ギャーーーーー!!

何かを失ったら何かを得る!!

女も三十路を過ぎるにつれドンドン図太くなり、
転んでもタダでは絶対に起きなくなるのであるw

ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.08.04 Saturday 23:58 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 

A型で準備

リールよーし ヽ(`Д´)オー!

ロッドよ〜し! 道具一式よ〜し!! 長袖シャツよ〜し!!

帽子・サングラスよ〜し! おやつよ〜し!! エチケット袋よ〜し!!


・・・ハッΣ(゚Д゚)!  見たなw


明日は管理釣り場にて師匠様の特訓デー。
デビューでリールを忘れるという大失態を犯したあも。
同じ轍は踏まぬよう持っていくものを書き出して
今日は念入りに準備中(しかも点呼あり)

一応持っていく練習用リールのラインドレッシングもした。
Rossのリールに巻いてあったリーダーだって取り替えた。

あもも少々、若干、多少、それなりには成長しているな・・フフ。
今回は持ち物だけに気を取られず、ちゃんと道具も確認w

他の道具はバッグ入れっぱなしだからいいとしてぇ〜Σ(゚ロ゚;)!

全部無理やりつめこんだユニクロバック (汚れても安心w)
準備完了w

忘れ物しないためには一箇所にまとめて置かないと・・・

平素よりドジや恥には慣れ慣れで多少のことでは動じない
・・・というより厚顔無恥なとっくに三十路オーヴァーのあもΣ(゚Д゚)!
でもデビューでリールを忘れたことはあもの中では案外トラウマ。
今日は滅多に出さぬ「A型気質:神経質&細かい」を発動w

(※ただし、入れたものを出してまでの再確認する慎重さはまったくない人w)

あとは・・・

天気予報は見たし、待ち合わせ場所もちゃんと地図で調べたし。

えっと他には・・・


ハッΣ(゚Д゚)!


おぉ!お肌のため 遅刻しないよう早く寝なければw


明日は初めての1匹がつれるよう頑張ってきます!!


【お詫び】
昨日の記事でフィートとヤードを堂々と間違えました・・・
あものバキャー!!ヽ(`Д´)ノ ヤードなんて縁もゆかりもないくせにw


ランキング参加中です!応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
2007.07.31 Tuesday 23:10 | - | trackbacks(0) | あものフライな日常 | 
<< | 2 / 3 PAGES | >>
キャッシング